成都の市場散策♪

現在、キルギス・アスランバブ。
キルギスには色々な顔の人がいます。パッと見日本人に見える人もいれば、西洋系の顔も、中東系の顔もいたり。
なのでツーリストかどうかっていう判断が難しい!普通に現地人と間違えられて話し掛けられることもあるし。
でも、日本人ですっていうと大抵良い反応を示してくれるので有り難いです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

楽山に1泊してビザを取得し、再び成都に戻ってきました☆
様々な国で楽しみにしているのが市場に行くこと!市場ってそこの地域の人たちの生の生活が垣間見られたり、異なる文化が感じられて面白いですよね。
成都にも市場があるので行ってみました!

市場はこんな感じ。アパートが立ち並ぶ通りや、その1階部分が市場になっています。

DSC09905.jpg

DSC09836.jpg

DSC09835.jpg

扱っている食材は様々。青果、肉、香辛料、各種ピータン(?)などなど。

DSC09848.jpg

DSC09834.jpg
これなんて言う実?皮むいて中の白い部分を食べる。ほんのり甘くてシャクシャクしてた。

DSC09850.jpg
ピータン色々。

DSC09844.jpg
子犬を親犬にぷら~んってして遊ぶおばちゃん。

DSC09904.jpg
全身迷彩で決めて肉をさばくおじちゃん。

中国では、果物が種類豊富!どれも美味しそう♪(日本にいるときは、中国産の果物はちょっと避けてしまうのに、不思議ですね。)
旅先で中国人に出会うことが多くあったけれど、よく果物食べるな~って思っていたのですが、中国へ来て納得しました。
きっと普段から中国で色々な果物をいっぱい食べているんだろうな~って。

DSC09845.jpg

DSC09837.jpg

衝撃だったのはウサギの売り方。
ここから下はウサギ好きな人は見ないほうが良いかも・・・↓





楽山の市場でも生きたウサギがゲージに入れられているのは見たけれど、この姿はうぇって思いました。
どうして足だけ毛を残すんだろう・・・わかりやすいから?

DSC09849.jpg

あと、路上散髪屋もありました!公園での散髪、良いね!

DSC09907.jpg

日本にも庶民の通うこういう市場があったら良いのにな~ってすごく思う!市場はやっぱり面白い!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
私の思う中国人の特徴 | Home | 楽山大仏の奥に広がる絶景!

コメント

初めまして

突然すみません。
この市場の住所や目印などってご存じでしょうか?
こんど成都に行くので、ぜひ行ってみたいなと思って。
けっこうどこにでもありますか?

2017/01/25 (Wed) 19:38 | あーこ #yJmgU7PM | URL | 編集
あーこさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます!
そしてごめんなさい…ぷらぷら街をお散歩していて偶然見つけた感じで、場所などがわかりません(>_<)
お役に立てなくて申し訳ないです…m(__)m
宿の人に聞いたら、どこかしら市場は知っているのではないかと思います。
私は成都老宋国际青年旅舍(Hello Chengdu International Youth Hostel)に泊まっていましたが、スタッフさんとても親切でいろいろ教えてくれました(^^)
成都楽しんでください♪

2017/01/27 (Fri) 14:48 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する