クアラルンプールでの愉快な出会い!

現在、中国・カシュガル。
新疆ウイグル自治区は、乳製品が豊富!美味しい!ヨーグルト好きだから嬉しいな~
旅で不足しがちだったカルシウム、いっぱい補給します♡




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

クアラルンプール→イポー→ペナン→スリイスカンダル、と移動して、再びクアラルンプールに戻ってきました。
クアラルンプールで滞在していた宿は、とっても居心地が良かったので再び同じ宿に。
Marquee Guest Houzz という、中華街やセントラルマーケットのほど近くの安宿。
綺麗だし、ベッドしっかりしてるし、電気もコンセントも枕元にある!
エアコン終日使える!朝食(トーストとコーヒー)つき!スタッフも優しい!
そして何よりも宿泊してるゲストがとってもフレンドリーで面白かった!!!

ゲストはとっても多国籍!イエメン、サウジアラビア、イタリア、スイス、アメリカ、メキシコ、フランス、中国、などなどなど。
しかも、フランス在住のチュニジア人とか、イタリア在住のポーランド人とか、そういう人が何人もいて、複数の言語を使える人が多くて羨ましかった!



なかなか欧米人グループの中に飛び込んでいくのは 、言葉の面とかで不安があって難しいのだけれど、ここの人たちはみんなフレンドリーだったので、すぐに仲良くなれました♡
ある時は、みんなで映画鑑賞。
ある時は、超陽気なイタリア人Diegoがお手製ニョッキをふるまってくれて。




ある時は、みんなでカラオケ大会。







色々な文化に触れることができて本当に面白かった!
(サウジアラビア人の見ていたYouTubeは、時間も右から左へ流れていくのが面白かった。)

それから、宿のゲストではないけれど、バトゥケイブで出会ったベトナム人・Yenさんのお友達のパキスタン人・Aliさんとファミリーには、とっても良くしてもらいました。



とにかくホスピタリティあふれる人で、いつも私のお腹が空いていないか気にし てくれました。笑
夜ご飯を食べる約束をしていた時のこと。仕事終わるのが21時ごろになるっていうから、お腹空いたので軽くご飯食べちゃうね~って伝えたら、なんと即行でマクドナルドのセット(バーガー、ポテト、コーラ!完璧!)を届けに来てくれた!びっくり!!!



パキスタンっていうと、テロとか危険なイメージしかなくて、そこに住む人々がこんなにも優しいなんて知らなかったなぁ。
「イスラマバードは美しいところだよ」って言われたので、「イスラマバード」で画像検索したら、やっぱりテロの写真がいっぱい出てきて、何とも言えない気持ちになりました。
本当に月並みな言葉だけど、世界が平和であると良いなぁって思った。

さて!想定外 に長居したマレーシアに別れを告げて、続いては中国に入ります!!! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
成都といえば?パンダ!!!! | Home | ランチタイムの子どもたち♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する