ランチタイムの子どもたち♪

現在、中国・吐魯番とカシュガルの間の電車内…のはず。
この記事は予約投稿しているのですが、ほどよく快適な電車旅をしていることを祈ります!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


こちらの学校の、ランチタイムは給食やお弁当ではなく、学食が一般的なのだそう。
ランチタイムの食堂にお邪魔してきました!

少しずつ子どもたちが食堂に集まってきて、それぞれに好きなメニューを選び、お金を払います。
みんな嬉しそう!おいしそう!









私が食堂をぷらぷら歩いていると、こいつは誰だ?!と興味津々で見てきます。
結構シャイでなかなか話し掛けては来ない。でもこちらから声を掛けると、みんなにこやかに返してくれます♪
ひとりの先生が、私とのツーショットを生徒に撮ってもらったあたりから、みんなの警戒心がとけたのか、積極的に話し掛けてくる子どもたち!







「どこから来たの? 」「何歳?」「結婚してる?」など質問してきたり(いちいち「おおぉ~」と大きなリアクションをくれる)、「You are beautiful!!!」「You are kind!!!」と褒めちぎってくれたり!







とてもフレンドリーで、嫌みがなくて、可愛らしい子どもたちで、短い時間だったけれど、幸せなひとときでした♡
日程の都合で、学校にお邪魔できたのはたった1日だったけれど、すごく充実していて良い時間でした!

KLの宿で出会ったMaxに連れられて行った、イポーのレゲエバー。
そこで出会った人たちと訪れた洞窟寺院。そこで出会った翼さん。
しかもその場では連絡先も交換しなかったのに、再びイポーの街なかで偶然再会したところから繋がって、スリイスカンダルの学校までやってきました。
そもそもイポーにすら行く予定じゃなかったのに!
偶然の出会いが出会いを呼んで、素敵な経験ができました。人の縁って本当に面白い!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
クアラルンプールでの愉快な出会い! | Home | 地域ナンバー1のプレスクール☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する