バドミントンとOpon Market

フィリピンでは祝日が急に発表されることがあります。
7月18日(土)はラマダン明け祝日。ですが1週間前に発表があり、1日ずれて金曜日が祝日になりました。
というわけで、金曜日ですが学校はお休み!3連休になりました☆
くやしい~もったいない~と思っていたけれど、やっぱり休みは嬉しいものです!

今日は、私の先生Fayeと、いつも隣でレッスンしているひろこさん、ひろこさんの先生Chaと一緒に、
学校の近くのバドミントンコートへバドミントンをしに行きました!
朝9時からバドミントン女子会をするという、なんとも健康的な感じ☆

11721811_1664658567086044_64346322_n.jpg


badminton.jpg


4面のバドミントンコートがあるのですが、私たちが着いた時には、すでに満員!予約もいっぱいとのこと!
でもラッキーなことに、Fayeの親戚がそこで働いているので、隙間の時間を使わせてもらうことができました。

空くのを待っている間、ほかのひとのプレイを見ていたけれど、みんなとっても上手!
小さい女の子(あとで話しかけたら8歳だそう)も、本格的な腕前!!すごいなぁ

私たちは細かいルールなんて気にせず、ただキャッキャ言いながら打ち合って楽しみました♪
英語を上達させるには、先生とお出かけするのが良い!って他の生徒さんから聞いたけれども、
結局「Go!」「Yes!」「Yeah!」くらいしか言ってないわ。笑
でもこうやって先生たちと一緒に遊べるのって本当に有り難いことだし、とっても楽しい!
また先生たちと遊びに行けると良いなぁ♡



午後は、ほかの語学学校に通っている友達に会いに、AYALA Mallに行きました!
この友達とは、タイ・チェンマイのゲストハウスで出会って仲良くなって、
スリランカで待ち合わせして再会して、偶然セブ留学の期間がかぶったのでまた会うことに☆
日本ではまだ一度も会ったことがない不思議なつながり。

マクタン島まで行って、その後行先のよくわからないジプニーに乗車!
たどり着いたのは、とってもローカルな雰囲気漂う大きな大きなマーケット!
あとで調べたところによると、Opon Marketというところだったみたい。

banana.jpg
なんか可愛いバナナやさん

shoes.jpg
靴の山

clothes.jpg
学生服やさん?

opon.jpg

meat.jpg
建物の中はお肉とかお魚を扱ってる。

すごく多くの人でにぎわっているけれど、観光客や観光客向けのお店はほとんど見当たらなくて、
地元の人々の活気に満ちていました!テンションあがる~
大きな激安洋服店が並んでいたり、靴が山盛り売っていたり、果物がかなり安く売っていたり、
路面店だけでなく建物の中のマーケットもありました。
美容室も多くあって、結構どこのお店もお客さんちゃんと入ってる!3連休、爽やかヘアーで過ごすのかな。
私は1キロ35ペソのマンゴー(やや小さめサイズ5個で約100円弱)を買いました!

夜いったMaribago Grillは日本人に人気のおしゃれレストラン!

maribagogrill.jpg

かわいらしい空間でおいしい食事を楽しみました♪
アクティブでのんびりな休日でした! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
Oslobへ | Home | レッスンのこと⑦フィリピンの歌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する