ペナンの海!バトゥフェリンギビーチ☆

現在、中国・吐魯番。
西安から吐魯番まで、私史上最長の30時間列車移動しました!意外に苦じゃなかった☆
バタバタしていたりWi-Fi環境が悪かったりで、なかなかブログが更新できずにいますが、今度もよろしくお付き合いください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

ペナン島はビーチリゾート地。「ペナンの海はあんまり綺麗じゃない」と評判だけど果たして・・・?!
別に綺麗な海目的ではなく、とりあえずビーチでのんびりしよう~ということで、バトゥフェリンギビーチに行ってきました!

バイクを走らせること1時間強。バトゥフェリンギビーチに到着!
DSC09313.jpg
近くの駐車場。木がもこもこ。


海の綺麗さはどうかな~~~?

DSC09318.jpg

おぉ?!案外綺麗じゃん!!!
マレーシアの旗と、ペナン島の旗が良い感じにはためいています。

DSC09317.jpg

DSC09323.jpg

しばらく散策したら、あとはのんびりとビーチでごろごろだらだら。
波の音を聞きながらのうたた寝は最高♡贅沢な時間。
ちょっとだけ海の中でも遊びました☆海水がめっちゃ温かくてびっくり!
「まるでPEEのなかを泳いでいるようだ!!!」とMax。ちょっと~~~!笑

DSC09320.jpg

近くのレストランで、早めのシーフードディナーを楽しんだら、ちょうど良い具合に夕暮れ時に。



真ん丸の太陽が海に沈んでいく!という綺麗な夕日ではなかったけれど、空と砂浜がピンク色に染まっていく景色はとっても素敵でロマンチックでした。






スイス人Maxともロマンチックな雰囲気に…なるはずもなく、こんなに綺麗な夕日を前に「友人とのセックスは一般的か」とか「脱毛について」熱く語っていたのでした。笑

久しぶりの海!この旅はじめての海!満喫しました!
次回はMaxとペナンとお別れして、全く観光地ではない地域・スリイスカンダルへ移動します!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
マレーシアの学校訪問!! | Home | ジョージタウンでストリートアート巡り☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック