ジョージタウンでストリートアート巡り☆

現在、中国・成都。
東チベットの旅を終えて、成都の街に帰ってきました!すごく都会に感じる!
一緒に10日間を共にしたみんなとのお別れが寂しいな~これだから旅は困る。笑
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

アートの街、ペナン島・ジョージタウン
たくさんのストリートアートがあるので、レンタルバイクを借りて、アート巡りをしました!

宿でもらったマップを頼りに、アートを巡りました!Maxが運転、私がナビゲーション。
地図を読むのが大の苦手な私ですが、わかりやすい地図だったのでどうにかいけた!

街には主に2種類のストリートアートがあります。
1つはアイアンアート
こちらは、黒い鉄のようなもので描かれたアート。コミカルで可愛らしいタッチ。すごい数ある!

DSC09303.jpg

DSC09302.jpg

DSC09299.jpg
壁から少し浮いているので、日の当たり具合によって乱視みたいに見える。

これはかなりの数あるので、全部めぐるのは諦めました。
今回めぐってみたのは、リトアニア人アーティストが手掛けたという、ペナンの日常を描いたアート
リアルなタッチ。実際の自転車や椅子なども用いた立体的なものもあって面白い☆

DSC09350.jpg
これ好き!

DSC09359.jpg
実際の椅子と壁の溝を使ってる。

DSC09383.jpg
こんなに大きいものも!

DSC09369.jpg
Max楽しそう!

DSC09345.jpg
自転車~

どんなふうに一緒に写真写ったら良いかな~って考えて写真撮って、お互い「オスカー俳優だ!」とか「グッドカメラマンだ!」とかほめたたえ合いながら巡るのはとても楽しかった!

地図に載っているものの他にもたくさんのアートがあるので、偶然の発見も楽しいです☆

DSC09356.jpg
ぞうさんかわいい。

DSC09391.jpg
おじいさんの口?!

それから、アート巡りに疲れた時にオススメなのが、チョコレート屋さん・THE CHOCOLATE BOUTIQUE
ここはチョコレートミュージアムも兼ねた、チョコレート屋さん。どうやら日本人が創始者らしい。
チョコレートとコーヒーの歴史や作り方についての展示がされたちょっとしたミュージアムと、チョコレート屋さんが併設しています。

DSC09385.jpg

DSC09389.jpg
スイスがチョコレート消費1位でMaxは誇らしげ。笑

DSC09390.jpg
やっぱチョコは体に良い!

ミュージアムは涼しいので、暑さにバテた時にオススメ!
さらにさらに、チョコレートの試食がいっぱいある!!!幸せ~♡♡
有名なブルーマンションのすぐ隣にあるので是非☆

ジョージタウンのアート巡り、なんだか小学生の頃にやったオリエンテーリングのような気分で楽しかった~♪バイクがあると半日もかからずにサクッと巡れます。
次回はレンタルバイクで、ペナンで1番の有名なビーチ・バトゥフェリンギビーチを訪ねます! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ペナンの海!バトゥフェリンギビーチ☆ | Home | 世界遺産の街・ペナン島ジョージタウンを歩く!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する