イポーの洞窟寺院☆岩仙堂

現在、中国・丹巴。
成都を出てから結構ハードな移動が続いていたのですが、今日は久しぶりにアラーム無しで起きました☆
のんびり村の中をお散歩して、動物やフレンドリーな村人たちに出会って、宿でまったりして…しあわせ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

レゲエバーで出会った人たちと共に、滝遊びに出かけた私たち。続いては、洞窟の中にあるお寺へと向かいました☆
以前クアラルンプールでは、洞窟の中のヒンドゥー教寺院バトゥケイブに行きましたが、今回は中国仏教寺院。
岩仙堂というお寺です。

DSC09212.jpg

DSC09247.jpg

DSC0922600.jpg

私好みのゆる~い感じの像がたくさんあって、良い感じ!
意味とかはよくわからないけれど、こういうの見てるだけでにやにやしちゃう。

DSC09216.jpg
孫悟空に仲間入り。

DSC09218.jpg
人魚カップル。

DSC09227.jpg
恋愛の神様的なやつに、名前を書いてリボン結びつける。うらやましいぜ!笑

DSC0922300.jpg
頭のかぶりものにも仏様。

壁の絵もなんだかちょっとくすっと笑っちゃう感じで好き。
同じ寺の中なのにずいぶんとテイストが違って面白い!

DSC09221.jpg

DSC09225.jpg


千手観音は大事にガラスで囲まれているのだけれど、顔の部分だけ穴が開いていました。

DSC09224.jpg


足つぼを刺激しまくる道を歩いて、さっそく洞窟の中へ行ってみましょう~!!

DSC09230.jpg
あまりの痛さに歩き方変になっちゃう。

DSC09233.jpg
洞窟の入り口付近にいた。

DSC09234.jpg
洞窟の中にあった木馬。味わいありすぎ!

洞窟の中はとても広く、中国仏教寺院らしく様々な像が置かれています。

DSC09235.jpg

DSC09238.jpg

階段があって上まで登れるみたい!ということで、上まで登ってみました!
結構長い道のり!どんな景色が待ち受けているかな~♪

DSC09242.jpg

さぁ、頂上につきました!!!じゃじゃん!!!

DSC09243.jpg

・・・あれ???
全っ然見晴らしよくないーーー!!!笑
ここまで何も見えないと、逆になんか楽しくなってきちゃう。

でもね、この何の眺望もない洞窟のてっぺんで、まさかの日本人に遭遇!!!
こんなマイナーなところに日本人観光客なんてほとんど来ないだろうと思っていたのでびっくり!

DSC09245.jpg

最初、中国人かと思ったのですが、段差を上るときに「よいしょ!」って言っていたので日本人だとわかりました☆
(「よいしょ」の説明をして以来、Maxはことあるごとに「ヨイショー!」と言っていた。笑)
ここでの偶然の出会いが、また素敵な経験へと導いてくれたのですが、それについてはまた後日書きます♡

というわけで、滝遊び&洞窟寺院遠足は終了!
1日遊んで、かかった費用はわずか10MR(レゲエバーのおっちゃんに)と食費だけ。
たくさん英語にも触れて、新しい素敵な出会いもあって、良い1日でした!
次回は、人気の街・ペナンに移動します!!

おまけ☆雑すぎるミニヨン。
DSC09232.jpg にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
世界遺産の街・ペナン島ジョージタウンを歩く! | Home | 滝あそび in イポー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する