滝あそび in イポー

現在、中国・丹巴。
久しぶりに標高3000mを切りました!笑
丹巴から車で20分ほどの山にある中路という村に来ているのですが、とっても癒し系の素敵な場所!着いた瞬間に全員一致で、延泊決定です☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

ぶらぶらとイポーの街を散歩していたら、レゲエバー(といってもお酒は扱っていない)がありました。
レゲエが好きだというMax。ちょっとお茶をしに入ってみることに。

DSC09157.jpg

私ひとりだったらほぼ確実に入らなかったお店。笑
店員のおっちゃんたちは髪長くてドレッドだったりして、ひとりなんて地面につくほど長くて毛はもう動物みたい!でもみんなフレンドリーで親切だった☆
で、そこの店員さんとお客さんたちと喋ってるあいだに、翌日みんなでおっちゃんの車で滝遊びに行くことに!

翌日。朝レゲエバーの前で集合。
メンバーはレゲエバーのおっちゃん(名前忘れちゃった…)、アメリカ人カップル・マリオとソフィー、スイス人Maxと私。
みんな英語ぺらぺら!どうなることやら~~

まずはローカル食堂で朝ごはん。マレーシアにはフードコートのような形式の食堂が多くて楽しい!
どこもけっこう地元のお客さんでにぎわっています☆

DSC09159.jpg
好きな店で頼むと、テーブルまで持ってきてくれて、その場でお会計。

そしてへ!
ここはどうやら、ローカルに人気の遊び場所みたいで、地元の人たちがのんびりと楽しんでいます♪
バンガローのような施設もあって宿泊もできるみたい。キャンプ場のような感じ。

DSC09211.jpg
車はこんなの!おんぼろ!笑

車を停めたら、そこからしばらく奥へ奥へと川沿いを歩いて行きます!
どうにか人が通れる通路があるくらいで、木が生い茂っていてジャングルのよう☆

DSC09210.jpg

しばらく歩くと滝に到着~!!!
大きなものではないけれど、大自然の中でとっても気持ちの良い空間!

DSC09168.jpg

みんな思い思いに楽しみます♪

DSC09173.jpg
まるで仙人のようなレゲエバーのおっちゃん。

DSC09185.jpg
滝の上に登ってご満悦の男性陣。

DSC09200.jpg
雰囲気あるね~

DSC09193.jpg
肩に止まって懐いてるちょうちょ。

ここの滝、が不思議なバランスで立っているんです。
最初見た時は、固定してあるのかと思ったのですが、どうやら普通にバランスよく立ててあるだけみたい。

DSC09169.jpg

というわけで、それぞれ良い感じの石を見つけてチャレンジ!
大の大人がめっちゃ集中して石立ててるの、客観的にみると結構笑えた。

DSC09174.jpg

DSC09175.jpg
私の力作。

近くでは地元の人たちが釣りを楽しんでいました!小っちゃい魚が何匹も釣れていた!
とっても可愛い親子もいて癒された~♡

DSC09198.jpg

DSC09204.jpg
自然のウォータースライダー!

どうやらここで外国人観光客を見かけるのは珍しいらしく、一緒に写真を撮ろうよって話し掛けてくれました。

DSC09207.jpg

大都会KLから移動してきたイポーで、思いがけず大自然に触れられてとっても気持ちよかった!
この後は、再びおんぼろ車に乗って、洞窟寺院へ向かいます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
イポーの洞窟寺院☆岩仙堂 | Home | 楽しいイポーの街歩き♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する