レッスンのこと⑦フィリピンの歌

今日のJerahとのレッスンでは、昨日の歌の話に引き続き、フィリピンの歌を教えてもらいました!
教えてもらった歌は Bahay Kubo という歌♪
フィリピンでは知らない人はいない!というくらい、お年寄りから小さい子まで知っている有名な歌なのだとか。
Bahay Kubo とは、Nipa hut と呼ばれるフィリピンの伝統的な小さな家のこと。

Nipa hut は 小さい家だけれども
そのまわりには 新鮮な植物がいっぱいだよ
カブ に ナス
マメ数種類 に ピーナッツ


私が教わったのはこんな感じの歌詞のところまで☆簡単なメロディーなのですぐに覚えられました!!
いつかこの曲、フィリピン人と歌ってみたいな~



夕方、友達と一緒にAYALA Mallに出かけた帰りのタクシーにて。
すごく積極的なタクシーの運転手さんで、ビサヤ語は知ってるか?とか、
この言葉は日本語で何て言うのか?とかいろいろ話しかけてくる!
せっかくなので、今日教わったばかりの Bahay Kubo を歌ってみた♪
もちろん運転手さんも知っていて、嬉しそうに笑ってた!

歌はいいなぁって思いました♪
その国の有名な歌を1曲知っていたら、かなり良いコミュニケーションツールになりそうな気がします♪ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
バドミントンとOpon Market | Home | レッスンのこと⑥ボルテスV

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する