セブに到着!

いよいよ!今日からフィリピン・セブ島での留学生活がスタートしました☆
格安で英語の勉強をしながら、週末はダイビングや街歩きも楽しめる!
さらに私の通う学校CROSS×ROADは、旅人のための語学学校ということなので、
面白い出会いや、旅の情報収集もできるはず!色々と楽しくなりそうです。

朝、ダイビングライセンス申請に必要な写真を印刷し忘れたことを思い出して、成田空港のセブンイレブンに行きました。
ひとりお姉さんが使っていたので待っていたら、ちょうどブラックトナーが切れちゃって、店員さんを呼ぶことに。
しかし店員さん、ブラックトナーの交換が初めてらしく、手間取る・・・!
でも、その待ち時間にお姉さんと
「これから旅行ですか?」「どんなところ今まで行きました?」「スリランカめっちゃ良いですよね!」
なんて色々おしゃべりできて。なんだかとっても嬉しかった♪
良い旅になりそうな予感!

初めてのLCC、CebuPacificは、想像していたよりもずっと快適!
セールを利用すると、成田→セブが6000円切るんだから超お買い得。
空港から寮は、白タクシー。運転手さんイマイチ場所がわからなかったみたいだけれど、どうにかスムーズに着きました!ホッ。

crossxroad.jpg
これが学校 兼 寮の建物です。

インターン生のほくとくんに軽く説明・案内をしてもらって今日は終了。
明日はオリエンテーションやカリキュラム相談や周辺案内などで、レッスンは明後日から本格始動です!

★セブでの目標★
・英語力の向上(楽しく長く会話が続けられるようになりたい!英語の説明が理解できるようになりたい!)
・色々な人との出会い
・旅の情報収集・今後の計画を立てる
・泳げるようになる(休み時間に寮のプールで練習?!)
・英語で毎日日記を書く(NO MORE 三日坊主)
・ブログに毎日なにかしら記録を残す(NO MORE 三日坊主)
・ダイビング(AOWとろうかなぁ)
・フィリピンの学校や幼稚園も見てみたい(でも平日はレッスンがあるので悩み中)

とにかく楽しみまーす! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ナイトマーケットへ | Home | テスト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する