グランドハイアットで豪華ディナーしちゃいました♡

現在、中国・成都。
いよいよ(やっと)今日から、念願だった東チベットに向けて出発します!
高山病、長時間移動、寒さ、言葉など色々不安ですが、憧れの地に向けて張り切っていってきまーす☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


マレーシア留学中のミーコちゃんつながりのご縁で、貧乏旅行らしからぬ贅沢をしてきちゃいました!
それは・・・グランドハイアットの豪華ディナー!!!

グランドハイアットクアラルンプールは、KLCCから歩いてちょっと行ったところにある高級ホテル。
その高層階にあるレストランで、美しい夜景を眺めながらの豪華な食事・・・という最高の贅沢をさせていただきました!

今回一緒に行かせてもらったのは、ミーコちゃんの語学学校に通われている生徒さん4人。
バンコクで出会ってKLでも何度もお世話になっているミーコちゃん。
日本の企業にお勤めで、会社から留学に来られているマサトさんとナガシマさん。(素晴らしい会社!)
ミーコちゃんのルームメイトで、台湾人留学生のサリーちゃん。
そんなところに急に お邪魔させてもらって、恐縮です!!!

KLCCで待ち合わせして、みんなでグランドハイアットへ!近づくにつれて、緊張してくる・・・
私の持ってきた服の中で1番高級に見えるワンピース&パキスタン人Aliさんがくれたストールで豪華ディナーにふさわしい人物を装ってみたものの、薄汚いKEENのサンダルと、薄汚いColemanのボディバッグと、色あせた足首のミサンガなど、隠しきれない貧乏旅行感・・・。
良いのよ!堂々と行きましょう!

広くて綺麗なロビーを抜けて、静かで速いエレベーターに乗って、38階のレストランTHIRTY8へ!

DSC09114.jpg

いる人が全員お金持ちに見えてくる!!!いや、きっとそうなんだろうな。
ドキドキしながらオーダー。(マサトさん任せ。笑)

そして運ばれてきたお料理・・・おおおおおいしそう~~~♡♡♡
シーザーサラダなんてね、お姉さんがわざわざ目の前で作ってくれるんですよ。

DSC09116.jpg
シーザーサラダ実演。

DSC09118.jpg
私の人生史上最大のクルトン。

DSC09117.jpg
えびー!!

もうね、めっちゃ美味しかったです!!!最高!!!

みんなで日本語と英語で喋るのもとても楽しかった。語学学校の話も興味深かった!
もしまた語学留学する機会があったら、マレーシアも良いなあと思いました。
もともとあまり喋れなかったので、セブの日本人も多い環境で、マンツーマンでレッスンを受けられたのは、とても安心だったし自分のペースで学べて良かった。
ある程度喋れるようになってからだったら、マレーシア留学するの面白そうだなぁって思いました!色々な国の人や文化に触れられるし、多国籍なぶん友達同士の会話も基本英語だし、マンツーマンじゃないレッスンが多いみ たいでそういった刺激もありそう。

とにかく皆さん、ほぼ初対面にも関わらずとても親切で、おもしろくて、フレンドリーに接してくれて本当に楽しかった!
私の旅にも興味を持ってくれて応援してくれたのも嬉しかった!

DSC09119.jpg
ツインタワーの目の前!

grandhiat.jpg
集合写真☆

たまにはこんな贅沢も良いものですね~!
しかも、結局食事代のほとんどは、社会人のお兄様たちが払ってくださいました( ;∀;)♡
ありがとうございました!ごちそうさまでした!!!

とっても優雅で贅沢なひとときでした。素敵な出会いに感謝!!! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
美食の街イポー!おいしい〜! | Home | 青く美しいブルーモスク【パサールセニからバスで】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する