暑さにバテて、ひとり映画

現在マレーシア・ペナン。
この前スイス人に「こたつ」について説明していて、行き詰ったのでグーグル先生に頼りました。
そしたらこたつを英語で説明しよう!みたいなサイトが出てきて「Orange and Kotatsu is the best combination.」って言ったら大爆笑されました。
「日本人って変!」って。でも、私もみかんとこたつは最高の組み合わせだと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

カンボジアの暑さにバテて何もする気にならなかったので、ひとり映画に行きました!
シェムリアップの街に唯一ある映画館Platinim Cineplex
まだ出来て間もないようで、とっても綺麗です!!中にあるパン屋さんなんかもオシャレ。

DSC08695.jpg
この中に映画館がある。

DSC08697.jpg
チケット売り場。

DSC08696.jpg
トイレの鏡が眼鏡!

映画は5ドル。3Dだと眼鏡代が1ドルプラス。(マイ眼鏡持ってればかかりません)
まぁまぁ高いなぁと思ったけれど、そういえば日本の映画館は1800円くらいしますよね。

そして、観た映画はこちら!!!

DSC08694.jpg

DSC08698.jpg

The Jungle Book
幼稚園教諭をしていた時、最後の年の発表会で子どもたちが演じたのが「The Jungle Book」。私にとって思い出深いお話。
実は私が映画館に行ったのは偶然にも公開初日!これは観るしかないでしょう!
ちなみにこちら、日本公開は8月らしいです☆先取り~

映画館の中は、小さいけれどとても綺麗で、日本の映画館と同じクオリティーでした☆

movie1.jpg
めっちゃぼけてた…

クメール正月だったからか、公開初日だったこともあってか、映画はほぼ満席。
現地人は一張羅を来て、張り切って来ている様子。あとツーリストと思われる欧米人も結構いました。

ジャングルブックの映画自体は、英語&クメール語の字幕だったので、わかったりわからなかったりしたけれど、なかなかの迫力!!
しかも後から知ったのだけど、モーグリ(人間の男の子)以外は動物も自然も、みんなCGだそうで。すごいなぁ~
アニメのジャングルブックで使われていた大好きな歌2曲も映画の中に登場して(だいぶ大人版になっていたけど)嬉しかった♪

観客の反応は、やっぱり日本人よりもオーバー。声に出して驚いたり笑ったり!楽しそう!

あと1つびっくりしたのは、エンドロールを最後まで見る人が誰一人いなかったこと。
ディズニー映画って、エンドロールも面白いじゃないですか!キャラクターが登場したり、ちょっとストーリー性があったり。
でも本当にみんなして、本編が終わった瞬間に立ち上がって帰りはじめる。ひとり座り続ける私はちょっと変な人みたいな感じ。
なんか映画館スタッフの帰ってほしそうな視線も感じて途中で退散したけれどね。

上映される映画や映画館のクオリティは同じでも、観客の反応や行動が国によって色々違うので面白いなぁ~

明日はいよいよカンボジアの一大イベント!クメール正月の盛り上がりをお伝えします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ソンクランに負けない?!カンボジア式☆正月の祝い方 | Home | 旅する美容師に髪を切ってもらったよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する