カンボジアのサーカス☆

現在マレーシア・ペナン。
マレーシアに来て、初めて宿で日本人に会いました!!やっぱりちょっと安心する。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

カンボジアでサーカス?って最初は思ったのですが、マッチョなお兄さんたちを見られるって聞いて結構おもしろそうなので行ってみました!

- Phare - The Cambodian Circus というもの。(サイトはこちら

バッタンバンの職業訓練学校のNGO団体で、パフォーマンスの技術を学んでいる社会貢献型のサーカスなのだそう。
もともとは内戦のトラウマを乗り越えようと、難民にいた青年たちが故郷のバッタンバンで学校を開いたのが始まりだそうです。

チケットは自由席で18ドル。街から会場は離れているので、トゥクトゥクで来る人が多いみたい。(往復6ドルと言っていました。)
会場にはショップや軽く食事できるところもあるので、早めに行っても良いと思います♪

DSC08667.jpg
ショップ。

DSC08665.jpg
パフォーマーの絵が描かれたお酒。

DSC08668.jpg
プルトップ製品。

サーカスの会場はこんな感じ!小ぢんまりとしているので、演者の表情も良く見える!
自由席は早めに並んでおくと良いと思います!真正面は指定席(35ドル)だけれど、自由席でも十分楽しめました!

DSC08669.jpg
サーカスっぽいテント!

DSC08670.jpg
ほどよい距離感!

DSC08671.jpg
入るときにうちわを貸してくれます。有り難い!

動物が出てきたり、空中ブランコでピューン!みたいないわゆるサーカスではありません。
ノンバーバルパフォーマンスというのかなぁ。ストーリー性のある(でもよくわからなかった笑)アクロバティックなショー&楽器の生演奏。
どちらかというと演劇に近い印象。パフォーマーの表情が豊かでとっても良かった☆
特殊な装置みたいなものは殆どなくて、ほうきやはしごなど身近なものと、あとは肉体だけ!かっこいい!

DSC08673.jpg
ウォーターサーバーのボトルも楽器にしてました♪

DSC08674.jpg
ほうきが群衆をあらわしていた(たぶん)

DSC08679.jpg
唯一の女性パフォーマー。かっこいい!

DSC08685.jpg
はしご。

DSC08681.jpg
待ってました!肉体美!

うまくいくとイェーイ!すごいじゃん!みたいなお互い褒め合う感じの表情とか、飛び散る汗とか、時には観客を巻き込んで楽しませる感じとか、なんだかとても面白かった!
観客のほとんどが欧米人なので、観客の反応も良くて会場が一体になる感じが心地よい!
良いなぁ、日本人もあんな風に反応して、楽しさを演者に伝えられたら素敵だなぁって思った。

最後はスタンディングオベーションでした☆
公演の後には、パフォーマーたちと一緒に写真撮影もできます!「ワンツースリーいええぇぇぇぇい!!!」って盛り上げてくれるので、それも楽しかった!

DSC08687.jpg
ターバン巻いてるのは楽器の演奏家の皆さん♪

DSC08688.jpg
パフォーマーさん&会場で出会った日本人ユウキさんと。たぶん日本人は私たち2人だけだったのに、偶然となりに座った!

唯一の後悔は、マッチョのイケメンお兄さんと写真を撮り損ねたこと・・・笑 でもとにかく、とても楽しいひとときでした!
カンボジアサーカス、あまり日本人には有名じゃないみたいだけど、私はこういうのとても好き!オススメです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
旅する美容師に髪を切ってもらったよ | Home | カンボジア人しか行かなそうな場所にカンボジア人と一緒に行ってきた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する