ラピュタのモデル?ベンメリア!!

現在マレーシア・クアラルンプール。
昨日宿の共同スペースで、イタリア人とスペイン人の陽気な旅人が映画鑑賞会を開いてくれました!観た映画はSnow White。
Wi-Fiがたまに調子悪くて映像が止まる手をひらひらして念力送ったり、小人が出てくると「これを待っていたんだよ!」と大興奮したり。
うしろではシーシャ(水タバコ)を吸っている人がいたり。なんだかとっても面白い空間だった!こういうの好きだな~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

シェムリアップといえばアンコールワット!遺跡!遺跡!遺跡!
少し足を延ばして、ベンメリアに行ってきました!
ベンメリアは、ジブリの名作天空の城ラピュタのモデルとも言われている遺跡なんだって♪

トゥクトゥクと交渉。1台往復20ドルでお願いしました。5人なのでひとり4ドル。
途中からはボコボコ、かなりの悪路を進みます!でも田舎道は走っていて楽しいし、地元の人と目が合うと手を振ってくれたりして嬉しい♪

DSC08362.jpg
ここはまだ綺麗な道。

DSC08443.jpg
クメール正月の準備中の子どもたち。

DSC08446.jpg
牛。ウェイズリーは牛が好きで、牛に話し掛ける。

DSC08360.jpg
完全防備のヅーウェイ。

狭いトゥクトゥクに揺られること約1時間半。ベンメリアに到着!チケットブースで5ドルの入場券を買って、そこからまた少し移動すると遺跡があります☆

DSC08366.jpg

DSC08393.jpg

遊歩道があるのだけれど、結構自由に歩き回ったり遺跡に登ったりできるので、楽しい!
冒険してる気分♪遺跡に囲まれている~って感じがしてとっても気持ち良い!

DSC08376.jpg

DSC08384.jpg

かなり崩壊しているのだけれど、それがまた神秘的。木や苔と共存している感じも美しくて迫力があって。
繊細な彫刻が残っている部分もあったりして、とても楽しい。かつてがどんな全貌だったんだろう?って想像するとワクワクした!

DSC08434.jpg
5人いるの見えます!人間のちっちゃさを感じます。

DSC08424.jpg
木の迫力。

DSC08414.jpg
こんなとこにも登れます。

DSC08425.jpg
緑が綺麗。

DSC08418.jpg

どこを撮ってもカッコイイので、みんなして色々写真撮るのも楽しかった!
フランキーとウェイズリーはなかなかの演技派で、色々なポーズや顔をして、おもしろかった。
ヅーウェイは彫刻に興味があるようで、彼女だけは夢中で彫刻を眺めていました☆

DSC08400.jpg
遺跡の中の木のブランコ♪

DSC08402.jpg
演技派3人。

DSC08417.jpg
撮影風景。

DSC08423.jpg
これお気に入り!

DSC08419.jpg
ヅーウェイは彫刻に夢中。

ベンメリア、少し遠いけれど行く価値あり!と思います!
ラピュタよく知らない人(←私)でも十分に楽しいし、こんなふうに自由に登ったりできる遺跡は少ないと思うので今のうちかも!おすすめ!

夜は最後の晩餐ということで、カンボジアBBQ(食べ放題で1人5ドル)を楽しみました!
ホーチミンの国境越えから一緒だったヅーウェイ、ウェイズリー、フランキー。バンビエンからの再会を果たしたりえこさん。
素敵な出会いだったな~楽しい時間をありがとう!!良い旅を!

DSC08449.jpg
ヅーウェイは中国人の友達と会うということでお休み。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
フリースクールってどんなところ? | Home | プノンペンからシェムリアップへ【寝台バス】&ゆっくりだらけるオススメスポット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する