Zumba

今日はレッスンの後、学校の近くのGaisano Capital CasuntinganZumbaの無料レッスンに参加してきました!

gaisanocapital.jpg


Zumbaとは、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズだそう。
フィリピンで大流行しているんだって。
Jerahによると、間食大好きで太りがちなフィリピン人の健康のために、政府が取り入れたのだとか。

学校の近くのGaisano Capitalでは、毎週火曜と金曜、17時からZumba無料レッスンに参加できます。
火曜日のほうが比較的簡単で、先生も可愛くて面白い!との噂だったので行ってきました☆

dance.jpg
モールの中の広いスペースでやっている。

授業の後に行ったので、私たちが到着したのは17時半過ぎ。
たくさんの人が集まって踊っていました♪30人くらいいたかなぁ?ほぼ女性。
ゆるーく体を動かしてる人もいれば、ものすごく上手にセクシーに踊る人もいいる。
私たちも早速まざって、Zumbaにチャレンジ!

たのしいぃーーー!!!!

私はとにかくリズム感がなくて、どんくさくて、踊りが下手なのだけれど、
それでもなんだか、すごく楽しいー!!!
両隣の人と手をつないで踊ったり、声を出したり、向かい合って踊ったり、
色々変化に富んでいて、ちょっと近くの人とコミュニケーションをとれるのも嬉しい♪

さらにインストラクターさんに
「Come on! Japanese!」
と呼ばれた私たち。ステージの上でも一緒に踊らせてもらいました☆
はじめは恥ずかしかったけれど、わりと簡単な動きにしてくれたし、みんな笑顔で楽しそうだったから、
とっても楽しかった~♪なまった体を動かす良い運動になりました!

zumba.jpg
警備員さんに撮ってもらった写真。
スマホで撮ってもらったインストラクターのお姉さんは「写真が下手!1枚しか撮ってないし!」とお気に召さない様子だった笑


私の中で毎週火曜日は、Zumba dayになりました! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
レッスンのこと⑥ボルテスV | Home | レッスンのこと⑤アボカドの食べ方

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する