人々が集まる夜の人民庁舎前

現在、マレーシア・クアラルンプール。
旅先で出会った中国人やタイ人の友人が、熊本の地震を心配して連絡をくれました。有り難いです。
セブで出会った素敵な日本人のかたは、書道アートでセブから募金活動をしています。
私も以前書いていただいたのですが、すごくカッコイイし、想いが込められていて素敵な書道です。(詳しくはこちら
自分の思いを行動に移せるってすごくカッコイイ。私もそういう大人にならなくては。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

さて、昨日のブログで、Charlesがマジックを披露していた人民庁舎前。日中はこんな感じなんです。

DSC07802.jpg

ひと気のない広くて細長い広場。おそらく昼間は暑すぎるのでしょう。
あと、本当はホーチミン像があるのですが、ちょうど工事中で柵に囲まれていて全く見えませんでした。

夜になると一転!たくさんの人が集まって、何か食べながらおしゃべりしていたり、パフォーマンスをする人がいたりして大賑わいです☆
どうやら地べたに直に座ってくつろぐのがベトナム流みたい。みんな思い思いの場所に座って楽しそう。

DSC07827.jpg

路上ではいたるところでパフォーマンスをしています。
歌や楽器、踊りなど♪パフォーマンスは素人目にもわかるくらい、決して上手!とは言えないレベル。
それでもこの人だかり!なんかいいなぁ~♪
日本のストリートミュージシャンもここに来たら、すっごい温かく受け入れられると思う!

DSC07828.jpg
こんなに観衆がいたら、パフォーマーは気持ち良いだろうなぁ。

DSC08253.jpg
そう思うと、Charlesのマジックはほんと、レベルが違ったよね!!

こんな撮影をしている人たちも♡結婚式?それとも何かのプロモーション?
素敵な写真の裏側には、シャボン玉を一生懸命に出し続けるおばちゃん。縁の下の力持ち。

DSC08249.jpg

DSC08248.jpg

何もないように見える広場ですが、地面から噴水が出る場所があって、一定の時間になると噴水ショー(?)があります☆
そんな豪華なもんではないけれど、キラキラしていて綺麗ですよ~

DSC07824.jpg

路上にはこんなミッキーマウス(?)や、可愛い仲間たちがいることもあります。
こういうの大好き。ゆるすぎる。

DSC08251.jpg
子どもの表情!笑

DSC07826.jpg
今日もお疲れさまです。

私は2回訪れたのですが、どちらも金曜日で、とても賑わっていました。他の曜日がどうかはちょっとわからないです…
夜の人民庁舎前は、地元の人たちの楽しそうな姿が見られてとても面白かった!
次回はベトナムを出て、カンボジアへ向かいます~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ホーチミンからプノンペンへ【バスで国境越え】 | Home | ホーチミンで出会った面白すぎる人々

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する