ホーチミンで出会った面白すぎる人々

現在、マレーシア・クアラルンプール。
クアラルンプールは雨が降ったりやんだり、雷もゴロゴロなったりしています。
昨日はこの旅で初めて!傘を使いました!2か月間1度も使わなかったんだなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ホーチミンにひとりでいる間は、とっても個性的な面白い人に出会えました!ホーチミンで出会った愉快な皆さんを紹介します☆


【下着を爆買い♡タイ人女性】

宿で同じドミトリーに宿泊していたタイ人の女の子。体のラインを強調するセクシーめな服装の、おそらく20代前半の女の子。
ある日、ビニール袋を2袋持って帰ってきた。特に気にも留めていなかったのだけれど、話しかけられる。
「見て見て、下着いっぱい買ってきたの♡」

その袋の中は全部下着!40着以上も買ったらしい!全て自分用だそう。
ひとつひとつ取り出して披露してくれる彼女。
いちいち反応を変えるお人好しな私。

「おぉー!」
「セクシー!」
「わーお!」
「レース♡」
「可愛い!」
「へぇ〜!」
「色違いだね!」
「ハート柄♡」
「三角の部分ちっちゃ!」

「サイゴンスクエアで1万円くらいでこんなにたくさん買えたから、あなたも行って来なよ!」とオススメしてくれる。
でも私には少し刺激的すぎるかも…。

レースのブラトップは白派か黒派かを尋ねられたり(時によるかな….)、今日のファッションなら黒で統一してスニーカーのピンクを際立たせると良いと解説してくれたり。

と思ったら、大音量で音楽を流し始めて、立ち去る彼女。この音楽、どうすりゃ良いの?!笑

しばらくするとシャワーを浴びに戻ってきた。
すると、全裸のままシャワー室からチラッと顔を出して「ごめん♡そこにシャンプー忘れちゃったの取って♡」

また少しすると、チラッと顔を出して「カミソリ借りて良い?大丈夫、脇しか剃らないから(^_−)−☆」
Noと言えない日本人とうこ。まぁもう刃替える予定でいたし良いや…笑
ようやくシャワーを終えてスッキリした様子の彼女。
「せっかく新しい下着つけようと思ったら、Oh!!わきげ〜〜ってなってさ!Hahaha」

実はお互いの名前も聞かぬままチェックアウトしてしまったのですが、実に面白い女性だった!!


【ファンキータイ人ミュージシャン☆Woody】

DSC08168.jpg

宿のフロントでくつろいで出会ったタイ人男性、Woody。
見た目はかなりいかつい!ドレッドのロングヘアーにサングラス。
でも喋ってみるとフレンドリーだったので、一緒にごはんを食べに行くことに。

外に出ると「僕は日射しが苦手なんだ!」というWoody。
道を渡る時は「僕の命を守って〜」と私の背中にくっついてビビりながら渡るWoody。
いかつい見た目の割に可愛い。笑

彼はミュージシャンだそうで、けっこうしっかりとしたミュージックビデオもyoutubeにあがっていた。

一緒にごはんを食べた路地裏は、ホーチミンの都会っぽさを忘れるような良い雰囲気でした。

DSC08172.jpg

DSC08171.jpg

その後また宿に戻ってフロントでおしゃべり。
すると、ベトナム人のおばちゃんが宿に入ってきてマシンガントークをはじめる。
Woody「これはまるでラップだ!」
と言って、おばちゃんのマシンガントークに合わせてボイスパーカッションをはじめる!!
ベトナム人おばちゃんのマシンガントークラップ×タイ人ミュージシャンWoodyのボイスパーカッション!!

少しして「これは録音したほうが良い」と言って、スマホで録音を始める。しかし録音を、始めた途端、おばちゃん喋りながら宿を出て行っちゃった!
するとWoodyスマホを持ったままおばちゃんの後をついていき、ボイスパーカッションを続ける。

もう爆笑!めっちゃ面白かった。さすがミュージシャン。


【プロレベルのマジックを披露する天才ベトナム人!Charles】


DSC08256.jpg

欧米人グループだらけのツアーに参加して孤独を感じながらの帰り道。
夕飯でも食べようと、道端に出てるお店を覗いたら声をかけてくれたのがCharlesとお友達(ごめん名前忘れちゃった…)。
しかも「日本人ですか?食べましょう!」と日本語で!

彼らは学生さん。英語の練習をしたくて、よく外国人に話し掛けているらしい。Charlesは日本語も勉強しているのだそう。
おしゃべりしながら楽しくご飯を食べたのだけれど、そのあとがもっと楽しかった!

食後に、人民庁舎前の広場に行くという彼ら。一緒に行くことに。
行く途中、紙くずのごみをパッと燃やして小さな花をプレゼントしてくれた!!!あまりに突然のマジックに笑うしかない!

そして人民庁舎に到着。ここは人々の憩いの場。すると突然、座っている親子に話し掛けるCharles。

DSC08247.jpg

マジック開始。子どもが選んだカードを当てるっていうやつなんだけど、とにかくすごい!!!プロ!!!
その後も何人かに声を掛けてマジックを披露する。すすすすごい!!!
私にもやってもらう。本当に種も仕掛けもわからない。わからなすぎる。
ハートの2がカードをゆっくり振っている間に、目の前でハートの4になったりするわけですよ!!!
テレビの画面でしか見たことのないマジックが目の前で繰り広げられている。

DSC08253.jpg
人が集まってくることも。

Charlesのすごいところは、何人もに声を掛けてトランプのマジックをしたけれど、どれひとつ同じマジックがなかったこと。引き出し豊富すぎる。
いや~一緒にいて誇らしかったですわ!!!まじでプロ!!!すごい。
こんなにすごいのに、ものすごく飄々としていて、終わるとふら~っと立ち去って、ゆる~っと次の人に声を掛ける。
面白いわ~。ふたりの絶妙なバランスも良い。見てて微笑ましかった。

ショッピングモールで、マネキン相手にも手品をしようとするキュートさ♡笑

DSC08255.jpg

ホーチミンラストナイトに彼らと出会えて本当楽しかった!

旅先で出会う人は変わり者が多いけれど、特に面白い濃い人たちに出会ったホーチミンでした☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
人々が集まる夜の人民庁舎前 | Home | ベトナムの新興宗教カオダイ教とは・・・?!&クチトンネル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する