ベトナムの夜は・・・スポーツ!!

現在カンボジア・シェムリアップ。
エアコンルームに移動したら快適すぎて、ひきこもってしまう。何をやっているんだ私…
でもね、本当に暑いんです。台湾人の友達は「オーブンの中にいるチキンの気分だ」と言っていました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ベトナムの街ではよく、夜にスポーツをしている人を見かけます。
きっと昼間の気温が暑すぎるから、気温の下がった夜がふさわしいのでしょうね☆
日本にいると、夜は子どもは家に帰るもので、大人はお酒を飲むもの、みたいな感じがするので、なんだか新鮮!

夜の空手教室

DSC08137.jpg
旅先で日本人と言うと「空手できる?」と聞かれることがある。習っておけばよかった。

夜のテコンドー教室?空手とは違うと思うのだけど、すみません詳しくなくて…

DSC08139.jpg
左の女の子の足の上がり方が素晴らしい。

夜のエアロビ

DSC08246.jpg
ゆるめ。

夜のダーカウ
ダーカウというのはベトナムの伝統的スポーツだそうで、バドミントンのシャトルのような重りのついた羽根を足で蹴るスポーツです。(詳しくはこちら
みんなで輪になって楽しそう!足をクロスして蹴ったり、後ろ向きで蹴ったり、なかなか見ていて面白いです!

ダーカウ
ダーカウ。

DSC08244.jpg
右端の人、後ろ向きで蹴ってるのわかります?

1番驚いたのは、夜のローラースケート
カントーの広場で初めて見たのですが、すごい人!ベトナムではローラースケートが流行中なのだそう。
あまりにやっている人が多いから、靴の貸し出しとかを公園でしているのかと思ったけれど、どうやらみんな自前のものを持っているみたい。
小さな子どもから高校・大学生くらいの年頃が多く見られました!ヘルメットもひざあてなどもせずに、結構なスピードを出しているので、ハラハラ。
でも、ローラースケートってかっこいい!!!ジャニーズくらいしか見ることなかったので、上手な人の技を見ていると惚れ惚れしました!

DSC08142.jpg
ローラースケートデート。青春!

DSC08140.jpg
練習中。まだへたっぴ。

DSC08149.jpg
みんなで連結!楽しそう~♪

いや~スポーツって良いですね!とっても健全な感じがしました。

私自身はものすごく運動音痴なので(水泳…息継ぎすると沈む。自転車…立ち漕ぎいまだにできない。球技全般…ボール触らずに終わるタイプ。涙。でも、運動は嫌いじゃないんですよ!!!あと肩幅が広いので運動してそうに思われます。)、「入ーれーてっ♡」っては言えなかったのですが、もし運動得意だったら、ローカルにまざって遊んでみたかったな~!

おまけ☆
朝の公園で運動する現代っ子とおばちゃん。時代のミックス感が好き。

DSC08160.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ベトナムの新興宗教カオダイ教とは・・・?!&クチトンネル | Home | 古き良きベトナムを感じる水上マーケット

コメント

最後の写真のやつ、私もやりました!!
あと、公園に座ってると、若者が声をかけて来ません?英語の勉強だそうです。向学心が凄い。

2016/04/15 (Fri) 07:35 | まーくん #t3k59lgs | URL | 編集
まーくんさん♪

おぉーやられたんですね☆羨ましい!
「ベトナムのイメージについてインタビューするという課題で」とインタビューはされました!
あとは怪しいインド人がホテルに誘ってきたくらいです・・・笑

2016/04/16 (Sat) 02:49 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する