狂おしい夢の国!スイティエン公園【後編】

現在カンボジア・シェムリアップ。
いまカンボジアは、クメール正月に向けて盛り上がっています!
街には正月飾りがいっぱい!わくわくします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


さて、仏教テーマパーク・スイティエン公園に来ている私と母。

ふらふらと歩いていると、何やら衣装に身を包んだ人たちがぞろぞろと並んで歩いて行く!
これは何か面白いことがあるに違いないと、後を追ってみる。すると大きな池の周りに人が集まっている!
そうです、水上ショーです!ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーを思い出しますね!

ステージはこんな感じ。グレーの舞台に加え、左の金色の亀も実は舞台になっていました。
お客さんがいっぱい。遠足できているような小学生くらいの団体も、真剣に見ています!

DSC07913.jpg

DSC07914.jpg

内容は、王様みたいなのがいて、2つの敵対してる軍みたいなのがいて、結局最後どうなったのかわからぬまま終わった。
でも、想像していたよりは、しっかりとしたショーでした!ボート(手漕ぎ)あり、殺陣あり、火あり、ミストあり!
でも、しっかりした役のある人はまだ良いんだけど、その他大勢みたいな人のショボさ&やる気のなさには笑った。
あれなら私も2時間練習すればできるわ!と思った。笑

DSC07920.jpg
イルカなどの手漕ぎボートで登場!

DSC07918.jpg
水上での殺陣かっこいい。周りの人のやる気のなさがウケた。

DSC07923.jpg
ワイヤー芸(?)もあり!火に噴水に大盛り上がり!

なかなか見ごたえのあるショーでした。1日に2回くらいやっているっぽいです。

それから母待望のワニ釣りへ!
クロコダイルファームみたいなところがあるので、まずはそこに入場。ワニ!ワニ!ワニ!!!
ワニ、めっちゃいるんです。この水面のボコッとしてるの、全部ワニです!!

DSC07952.jpg

DSC07953.jpg
大きいほうはオブジェ。小さいほうが本物。オブジェでかすぎでしょ。

そして、ワニ釣りをしたい場合は、中でさらにチケットを買って(1回3000ドン)、肉のついた釣り竿を受け取ります。
そしたらあとは、ワニに向かってたらすだけ!けっこうすぐにワニが寄ってきます。
うまい具合にじらしながら…と思ったけれど、すぐにガブッ!と取られてしまいました~( ;∀;)!
でもちょっとだけ竿を引っ張ってワニの重さを体感できたのでOK!!本当に連れちゃったら大パニックだろうな。

DSC07955.jpg
けっこう地元民にも人気!

さあ気温も高くなってきたのでいよいよ、奇界遺産の彼のもとへ行くとしましょう!!!
彼がいるのは、スイティエン公園の中のプールエリア。プールに入るのにもまた別で入場券を買います。
中に入ると・・・

DSC07976.jpg
おぉーーーー!!!!

DSC07978.jpg
おおおおぉぉぉーーーー!!!!(前の噴水と重なって泣いているみたい。)

いました!さすがの迫力!!!!でかい!!!この存在感!!!

彼だけじゃなくて、他にもいます。

DSC07980.jpg
アリエルのお父さんのような彼や、

DSC07979.jpg
黄金色に輝く彼。

せっかく来たのだから泳ぐしかないでしょう!!ということで、準備。
プールのゲートから入って右手に、荷物のロッカー(別料金)とシャワー・トイレなどがあります。一番奥の、有名な彼のいるほうにも更衣室がありました。

プールはけっこう浅め。子ども向けな感じです。波のプールもあります(波弱め)。流れるプールはありません。
浮き輪で滑るスライダーもあり!ドラゴンの口から出てくるという粋な作り!
奇界遺産の彼の左右に2つありますが、ほぼ同じ。どちらもゆるやか。ただし、むかって左側はひたすら暗闇を進むのでスリルが増すかも。

DSC07982.jpg
ドラゴンの口から!

大人向けは、奇界遺産の彼のすぐ近くのプール。深さ160cm(たぶんそんなにない)なので、子どもNG。
でっかいビート板みたいなのに乗りながらパドルをこいでのんびり楽しめます。水に浮かびながらベトナムの空と彼の顔を仰ぎ見るのはなんとも良い気分でした!

DSC07984.jpg

しかし、ここはアラサー娘&アラ還母。いつまでもきゃぴきゃぴと楽しむほど若くありません。笑
ひととおり回って、ちょっとのんびりとして、満足しました!大して長居はしなかったけど、プール、楽しかった!気持ちよかった!

※ひとつ注意点※
水着はビキニだけ持って行ったのだけど、現地人女性は全くビキニなんて着ていません!
みんなTシャツ&短パンみたいな感じ。、ビキニで行ったらだいぶ浮くかも・・・唯一、西洋人女性1人だけビキニでした。
なので私は日よけ用のシャツを着て入りました。(普通に服着て入ってる人も多いので服を着て入るのは全く問題ない)
ダメとは言われないけれど、郷に入っては郷に従え、ということで、プールに入る予定の女性は上から着るTシャツなどもあったほうが良いかも!

憧れの彼との体面を果たし大満足!出口に向かう途中ではなぜか原始人にも会えました。

DSC07993.jpg
見落としてしまいそうな目立たぬ洞窟にひっそりと住んでいる。

DSC07991.jpg
なぜ白目。

いや~このB級感!カオスさ!ダイナミックさ!スイティエン公園好きですわ。
そんなわけで、母とふたり、スイティエン公園を大満喫した1日でした!!!(帰りは違うバスに乗ってしまって大変だった。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
メコンデルタ最大の都市カントー! | Home | 狂おしい夢の国!スイティエン公園【前編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する