狂おしい夢の国!スイティエン公園【前編】

現在カンボジア・シェムリアップ。
連日最高気温41℃。暑い。暑すぎる…。それなのに、1ドルの差をケチって、エアコン無しのドミにしてしまった。
後悔したけれど、案外寝れた。よかった!でもホットシャワーなくていいからエアコン欲しいな~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ベトナムに行ったら絶対に行きたかった場所。それはスイティエン公園

初めてこの場所を知ったのはもう、ずいぶんと前。渋谷のスクランブル交差点のTSUTAYAの上の本屋さんで、「奇界遺産」という怪しげな本の表紙にくぎ付けになってしまったのです。

kikaiisann.jpg

この表紙。なんてそそられるんでしょう!
そしてこの本が気に入った私は、また面白い本ないかな~と時々このTSUTAYAを訪れるようになり、そこで窪咲子さんの世界一周本に出会い、世界一周への憧れを募らせていったのです。
つまり!スイティエン公園は私の世界一周へのきっかけ(?!)とも言える特別な場所なのです!笑

スイティエン公園は、仏教テーマパーク世界の有名テーマパーク12選にも選ばれているのだそう☆

母もここに行きたい!と前から言っていたので、合流した母と一緒に、ローカルバスの旅~♪
ベンタイン市場のバス停からは19番バスに乗って、1時間ほどです。どうやらバスの乗り換えポイントにもなっているようで多くの人が降りていました。(どんだけスイティエン公園人気なんだ!と思ったら違った。)

DSC08002.jpg
大通りに面しています。ベンタインから行くと右手に見える。

DSC07862.jpg
着いたどーーー!

DSC07864.jpg
入場ゲートも大がかり。

DSC07867.jpg
園内マップをゲット!

DSC08131.jpg
中はこんな感じ。まるでディズニー?!

入場料は90000ドン。あとはそれぞれアトラクションを利用するごとにお金がかかります。
中に入ってみると、さすがの人気!予想したよりは人が多い!日曜日なのもあってかな?でも園内は広いので、全然混雑してる感じはしませんでした。

DSC07866.jpg
けっこう団体客も多い。中高生くらいが多め?

園内にはたくさんの巨大なオブジェがあります!いちいちダイナミック!
私にとってはけっこう笑える感じだったり、突っ込みたくなることも多いんだけど、地元の人たちは真剣に記念撮影していたり、普通にデートしていたりするので、なんだか微笑ましい。

DSC07872.jpg
巨大カメと仏像。

DSC07874.jpg
真剣に記念撮影する男性。


DSC07970.jpg
カップルはお揃いの麦わら帽子でデート中♡

DSC07868.jpg
なんかスイカ食べてる神様みたいな絵もあった。

オブジェは仏教テーマパークらしく、仏さまや仏教を感じるものが多い。
巨大ながらも、細かい部分までよく作りこんである!

DSC07876.jpg
この手の数!!

DSC07905.jpg
初登場☆私の母!小さすぎ?

DSC07906.jpg
このでっかいのの爪の下では小っちゃいのが頑張ってる。

DSC07968.jpg
とにかく大きい!

DSC07972.jpg
このごちゃごちゃ感がたまらない!

DSC07903.jpg
なんかわからないけど巨大きのこもありました。

アトラクションはお金がかかるけれど、アトラクション無しでも十分に見ごたえがあって楽しめる感じでした!!
大きいオブジェ系は細部までこだわっているのだけれど、子ども向けエリアのものはいい加減な感じ。笑
でも私、このゆるい感じも好きよ!!

DSC07931.jpg
人が良すぎて刺せなそうなハチ。

DSC07927.jpg
えくぼがキュートなリトルブルーメン。

DSC07932.jpg
ナイスな髪型スーパーマン。

DSC07938.jpg
君は鳥なの?車なの?乗ってる子可愛すぎるんですけど。


あと、休憩できる場所もいっぱいあるので、暑さに疲れたら休む!一列にいっぱい並んだブランコは若者に人気!
ハンモックは有料みたい。

DSC07908.jpg
ずらりと並んだブランコ式ベンチ。

DSC07965.jpg
ハンモックは有料だけど人気。

仏教テーマパークに突如現れたお城!!!
それはなんと、日本では2時間3時間待ちが当たり前!のハリーポッターのホグワーツ城ではありませんか!!!
しかも驚きの、待ち時間ゼロ!!!これは入るしかない!

DSC07880.jpg
ホグワーツ城!


DSC07883.jpg
アトラクションの追加チケット。ものによって値段は違う。50000ドン。これは高いほう。

さぁ、いざハリーポッターの世界へ~!!!!

・・・ん??ただ暗いだけ・・・??・・・んん???

ドクロにクモに呻き声みたいなBGM。ただのお化け屋敷・・・???

DSC07889.jpg

あっ!!ハリー・・・ポッター・・・・・?????

DSC07901.jpg

期待を裏切らない、素晴らしいハリーポッターワールドでした!!笑

観覧車にも乗りました♪高いところから見てもやっぱり狂おしかったです。

DSC07963.jpg
まぁまぁ大きい。

DSC07942.jpg
カラフルなスワンボート。

DSC07943.jpg
あぁ遠くに奇界遺産の彼のお顔が・・・!

続きは次回!
「ディズニーシーもびっくりの水上ショー!」「名物ワニ釣り!」「憧れの彼のもとへ!」の3本です!
また見てくださいね~じゃんけんぽん!(グー) うふふふふ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
狂おしい夢の国!スイティエン公園【後編】 | Home | ホーチミンの夜にはご用心!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する