大自然を満喫!ジップラインとカヤック

現在カンボジア・シェムリアップ。
仲良くなって数日間共にした中国人・台湾人・日本人の友達とお別れでした。
少し寂しいけれど、また会えると信じて(^O^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


バンビエンの大自然を満喫できる遊び!それはもちろん、チュービング!
・・・ですが、私は色々な人の話を聞いて、結局やらないことにしました。
5時間くらいかかるという話、行ってきた人の日焼けっぷり、感想、などから今回はパス!

でもバンビエンの大自然を前にして遊ばないわけにはいきません。
というわけで、ジップライン&カヤックをしてみることに☆
宿で出会った人4人で、ツアーに申し込みました。(ひとり180000キープ)

今回のツアーは私たちで貸し切り!ラッキー☆まずはソンテウに乗って移動。
ジップラインの場所へ向かいます。到着したのはこんな場所!素敵!

IMG_1793.jpg

IMG_1806.jpg

まずはジップラインの装備をつけてもらいます。
装備を身に付けてやる気満々の中国人の女の子リンダ☆ポーズも決まっています!

IMG_1798.jpg

はじめは低くて短いところで、ジップラインの練習。練習と言っても、ここを握って、足をあげて、ブレーキはここっていう程度の簡単なものです!
気合十分だったわりに、案外下手っぴだったリンダ。大丈夫かしら?!笑

IMG_1801.jpg
でも楽しそう!

練習が終わったら、川をジップラインで渡って、それから木の上のほうへ登っていきます!
これが想像以上に高い位置で、登るだけで一苦労!汗だくになりながら登りました!

IMG_1809.jpg
あの台まで登ります!ひえ~

IMG_1810.jpg
想像以上に険しい道のり。

IMG_1815.jpg
上からの眺め!

いよいよ順番にジップラインスタート!
ドキドキするけれど、心地よいスピードで木々の間を滑っていくのはとっても気持ち良い!!!

IMG_1816.jpg
スネークファームで1度お会いしていた学さん☆華麗な滑り!

IMG_1826.jpg
インストラクターさんはまるでスパイダーマン!

2回くらい滑ったら終わりかな~と思っていたら、7か所くらいポイントがあって、盛りだくさんに楽しめました!
途中にちょっとした橋があったりし、インストラクターさんとふたり同時に滑ったりして、面白かったな~

IMG_1825.jpg

IMG_1822.jpg
橋の上で決めポーズのリンダ♡

いちばん怖かったのは、最後に木から地面に降りるとき!
宙ぶらりん状態になった私たちは、インストラクターさんに自分の身をすべて委ねて、シュルシュルと降ろしてもらいます。
でも!もちろん簡単には降ろしてもらえません。笑 何度もピューーーってもてあそばれて、フリーフォール状態!
怖かったけど面白かった!!!

IMG_1829.jpg
宙ぶらりんにされたヒロシさん。笑

zip2.jpg
ようやく地面にたどり着いた私。笑 チンさむ苦手なんです。

インストラクターさんも陽気で面白かったし、手際も良くて安心して楽しめました!
ジップライン、想像以上に良かったです!

IMG_1835.jpg
集合写真!インストラクターさんに私の口がでかいと笑われた。

ジップラインの後は、そのままその川からカヤックです!私はリンダと二人乗り♪
特に漕ぎ方の説明などもないまま、しゅっぱーつ!笑

IMG_1844.jpg
爽やかな笑顔の男性陣!

zip1.jpg
必死の女性陣!

こんな大自然の中を、のんびりとカヤックできるなんて最高~♪
途中には、橋があったり、漁をしている人がいたり、子どもが遊んでいたり。
チュービングをしている人に出会ったり、川沿いのバーにいる人が手を振ってくれたり。

IMG_1846.jpg
う~ん良い景色!

IMG_1858.jpg
漁をしている人。

IMG_1871.jpg
橋の下で遊んでいる子ども。

IMG_1875.jpg
人々の生活も垣間見れる。

一緒にカヤックをした中国人の女の子リンダは、30歳。私と同世代。とてもエネルギッシュでさばさばとしていて明るい!
日本人が多い中に、中国人ひとり。私がチェンマイの中国人宿にいた時と、真逆のシチュエーション。なんか親近感♪
旅のこと、結婚や子どものこと、同世代女性ならではの話をしながら、ゆったりと川を下っていくのはとても良い時間でした。
日本人と中国人、だいぶ違うように感じていたけれど、なんだかんだで同じなんだなぁ。

IMG_1867.jpg
彼女の夢は300か国訪れること!だそうです!

ジップラインとカヤック、とっても楽しかった!!!大自然を満喫しました!
チュービングはちょっと…でも大自然で遊びたい!という人には是非オススメです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
バンビエンからビエンチャンへ【ミニバン移動】 | Home | ラオスの幼稚園を訪問!

コメント

世界には300カ国もなかったような、、、。

2016/04/07 (Thu) 00:34 | まーくん #KJqw9w2. | URL | 編集
まーくんさん♪

はっ確かに!!!!笑 なんで気付かなかったんだろう私!!!笑
300か国って言っていた気がするけど…300都市…?

2016/04/07 (Thu) 00:43 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する