これがハッピーな街バンビエンか・・・!!!

現在、カンボジア・プノンペン。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


私の中で事前に仕入れていたバンビエン情報は、

大自然
チュービング・・・川をゴムタイヤ(浮き輪)で、ただひたすらに流される遊び。
ブルーラグーン・・・綺麗なブルーの池?湖?飛び込んだり泳いだり。
サクラバー・・・無料でお酒が飲めるハッピーアワーがあるバー。
ハッピーメニュー・・・大麻の入ったピザとかシェイクとかが普通に売っているらしい…!
ひたすらだらける

という感じ。果たしてどんな街なのか?!散策開始~♪
気球が飛んでいたり、お寺があったり、な~んだ案外穏やかな普通の街じゃん~☆

minivan2.jpg
朝は気球が飛んでいる。

DSC07737.jpg
お寺もあります。なんだか良い表情。

DSC07740.jpg
作り途中の仏像。頭が少し寂しい。

DSC07641.jpg
チュービングに向かう車。上にチューブがいっぱい!

バンビエンは、すごく韓国人が多くなっているそうで。テレビで紹介されてからすごく人気が高まっているんだって。
たしかに韓国人も多く見かけたし、ハングルの看板だらけだったけれど、想像していたよりは少なかったです。

この味のある橋を渡っていくと…

DSC07608.jpg

DSC07609.jpg
案外しっかりした橋。

山!川!大自然!!!
おぉ~~~良い場所じゃ~~ん!!!

DSC07614.jpg
パノラマ写真って良いんだけど、こういうとこに載せると小っちゃくなっちゃうのが残念。

川には、海苔をとっている人や釣りをしている地元の人。
観光客にとってはチュービングやカヤックをして遊ぶ場所だけど、地元の人にとってはここは大事な生活の場であり仕事場でもあるのよね。

DSC07619.jpg

DSC07618.jpg
スパンコールの帽子がいいね☆

その近くでは川遊びを楽しむ子どもたち!
泳いだり、水切り(石を投げて水面を跳ねさせるやつ)したりして楽しそう!
しかも水切りめちゃくちゃうまい!!対岸まで届く!すごーい!
私も入~れて!ってことで一緒に遊んだけれど、水切り下手すぎて笑われました( ;∀;)
彼らの水切りがうまくいくたびにヒュ~ヒュ~とかいって写真撮っていたら、
子どもたち、「You!」「You!」「You!」と私を呼んでから、それぞれの技を披露してくれる。笑 可愛すぎるっ!!!

DSC07626.jpg
水きり名人。

DSC07629.jpg

DSC07632.jpg
僕どうしたの?

DSC07634.jpg
川海苔をとるおばちゃんたちの真似。

DSC07627.jpg
とっても明るくて活発な可愛い子どもたち♡

しばらくすると、さっき海苔をとっていたおばちゃんたちがやってくる。
子どもたち、いっせいに支度をはじめて、一緒に帰っていく。
なるほど~お母さんのお仕事を待っていたのね!だから川海苔をとる真似はお母さんの真似だったんだ☆

DSC07635.jpg
バイバイ~

大自然!子ども!なんて素敵な街・バンビエン!
ちなみに川沿いにはこんなカフェバーもあって、ハンモックでだらけながら過ごすこともできます☆

DSC07638.jpg

そうそう、噂のハッピーメニューというやつもありました。
こんなに堂々とあるなんてびっくり!メニューにもしっかりと載っています。
こういうお店は警察に賄賂を払っているから捕まらないのだそうですが、一応ラオスでも違法。
外で見つかると色々と大変みたいなので、要注意です!

DSC07596.jpg
ただのキノコじゃあありません。

DSC07598.jpg
他の食べ物に比べるともちろん高め。でもこのくらいの金額で手に入っちゃうんだなぁ

知らなかった世界を目にした感じ。
バルーン(20秒だけ幸せになれる…のだとか?!)を吸っている人も多く見かけました。

そうそう、サクラバーにもフリードリンクの時間を狙って行きましたよ。20時~21時。
20時すぎは人もまばらだったけれど、気付けば大賑わい!
お酒弱い私は、ウィスキー少な目コーラ多めで作ってもらった。

DSC07642.jpg
まだ空いてる頃。

しかし3cmくらい飲んだところから、気持ち悪くなる…これはまずいぞ…
みんなよりお先に帰ることに。店を出た瞬間、これはやばいやつだ…と察して、ビニール袋をスタンバイ。
誰にも迷惑をかけず(むしろ誰も気づかなかったと思う)、どこも汚さず。さすが大人だわ、私。 笑
ここから1日半、謎の体調不良で寝込むことになったのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ラオスの幼稚園を訪問! | Home | ルアンパバーンからバンビエンへ【ミニバン】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する