Gaisano Country Mall

今日はのんびりだらだらとした休日♪
トライシクルとジプニーに乗って、Gaisano Country Mallまでお出かけしました。

11733269_961689660554494_1453118392_n.jpg


まずは腹ごしらえ!フィリピンに来たら必ず目にするハンバーガーチェーンJollibeeに行きました!

DSC01647 (2)
ハチをモチーフにした愛らしい(?)キャラクター、ジョリービーくん♪


チキンがおいしいという噂なので、チキンとごはんのセットを注文。あとフルーリーのようなアイス。
お店のお姉さん、とっても爽やかな笑顔で接客してくれました。

chicken.jpg

jollibee.jpg
Jollibeeキャップがかわいい♡

フライドチキンはサクサクでおいしい!ケンタッキーより好きかも!spicyとnot spicyが選べるみたい。
ごはんは、おにぎりがハンバーガーの紙に包まれた感じ。
バーガーみたいに手で持って食べてもよし、スプーンで食べてもよし☆
お客さんがみんなワイワイ楽しそうだった!初Jollibee、堪能しました!

その後はモール内をぶらぶら。
小さいゲームセンターがあって、地元の人が遊んでいました。日本製のゲームばかり!
ここでは、現金をトークンと交換して遊びます。1枚5ペソ、約15円弱でゲームが1回できる感じ。

11749384_961689670554493_874496007_n.jpg

token.jpg
1枚から交換できます。

私たちも1枚買って遊んでみました!ゾンビみたいなのが出てくるので、それを撃って進んでいくやつ。
ゲームを始めると、まわりに子どもが集まってきて興味津々!遠慮なく見て、反応する。かわいい。
自分がゲームするよりも、人がゲームするのを見て楽しんでいる人が多い。それならタダだもんね。

drummer.jpg
めっちゃ下手なんだけど、ものすごく楽しそうだったドラムマン

mickey.jpg
たぶんこれは日本製じゃないね

ゲームセンターにはカラオケルームもありました。ガラス張り!

karaoke.jpg
カラオケはたぶん1曲8ペソ

その後、コンタクトの洗浄液を求めて、歩き回る・・・!
なかなか売っていないみたいで、ドラッグストアや大型スーパーを3店舗巡り、
その後めがね屋さんで売っているとの情報をゲット!どうにか買うことができました☆
買ったのはGaisano Park Mall地下1階、大型スーパーの前の、小さな小さなめがね&コンタクトレンズ屋さん。
そこに目立たな~い感じで置いてありました。

11715907_961689647221162_501983948_n.jpg

11748577_961689643887829_2028310239_n.jpg

日本でなじみのあるメーカーのものは無かったけれど、まぁ大丈夫でしょう! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
レッスンのこと⑤アボカドの食べ方 | Home | うどんとプール合コン with ドバイ人!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する