ここは楽園?!クァンシーの滝

現在ベトナム・カントー。
貧乏旅行らしからぬ、良いホテルに泊まっています!部屋が高級な匂いする~♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ルアンパバーンの一大名所、クァンシーの滝
まぁせっかくだから行っておくか~くらいの気持ちで、象使いで出会った大学生ケントくんとともに行ってきました。

細かい話をする前に言うと、クァンシーの滝とても良かった!!!いやぁなめてましたわ、クァンシーさん。
もちろん観光客はとても多いのだけれど、想像していた以上に自然がいっぱいで美しくて心安らぐ場所でした。

クァンシーの滝にはソンテウで行けます。
ナイトマーケットの入り口あたりの交差点付近に、「タキ!タキ!」と誘ってくるおじちゃんがいっぱいいます。
空っぽのソンテウに乗ってしまうと、人が集まるまで待たされるので、ある程度人が集まっているものに乗るのが良さそう。
私たちは、走っているソンテウをつかまえて乗りました。(往復でひとり30000キープ)

ソンテウに乗り合わせたのはオール西洋人!もとからのお友達グループもいれば、今出会ったばかりみたいな人たちもいる。
英語の練習&仲良くなるチャンス!と思いつつも、シャイなニッポン人発症。
会話に参加するでもなく、ふたりで日本語で喋るでもなく、黙り続けるふたり。笑
途中から乗ってきたカナダ人のお姉さんと何度か目が合ったので、そのたびに微笑んでいたら、話し掛けてくれました♡
こういう時に自分から話し掛けられるくらいの英語力&コミュニケーション能力がほしい!!がんばろう。

おしゃべりを楽しみながら爆走すること1時間。クァンシーの滝に到着!
帰りの集合時間は、同じソンテウに乗り合わせたメンバーで決めます。
ひとりの西洋人のお兄さんは「時間じゃない!太陽がこのくらいの位置に来た頃だ!」とか超曖昧なことを言い出す。笑
結局、約3時間後の16時に集合することに。さてこのゆる~い感じのメンバー、果たして16時に集まるのか?!

DSC07433.jpg
入り口。

入場料20000キープを支払って入場。入るとすぐに、熊園があります!
クマに会えると思っていなかったから得した気分!

DSC07442.jpg
元気に遊んでいた!

DSC07443.jpg
これ結構ほしかった。

DSC07444.jpg
クマに関する展示も。ゆるい。


可愛いクマに癒されたら、滝を目指して歩きます!しばらく登っていくと…
なんだこの楽園はー!!!

緑の森。綺麗な青色の水。キラキラさしこむ太陽のひかり。そこで泳いだり、のんびり浸かって楽しむ人々。
見た瞬間に、ここ好き!って思いました。幸せな空気に包まれている感じ。

DSC07450.jpg

DSC07453.jpg

DSC07448.jpg


今すぐ泳ぎたい気持ちをおさえて、ひとまず一番奥にある滝を目指します☆
いくつもの滝があってとても綺麗。
プリトヴィツェはこんな感じかなぁ?九寨溝は?パムッカレは?なんて思いながら。

DSC07480.jpg
木も立派。

DSC07475.jpg
シャッタースピードを変えるという技を覚えました。

DSC07469.jpg
パムッカレってこんな感じ?


しばらく行くと…あったー!滝ー!高い!!!きれーい!!!

DSC07455.jpg


滝の上にも人がいる!上まで行ってみようかと思ったのですが、道のりが険しかったのでちょっと登ったところで早々に諦めて、のんびりと水遊びをすることに♪

私は張りきって水着を着てきたのですが、旅に水着を持ってきていないケントくん。
「パンツで泳いで、ノーパンで帰る」ことをオススメしてみたものの、パンツのゴムのゆるさを心配しているケントくん。
でもきっと、この美しい景色を前に泳がずにはいられなくなったケントくん。
いったん入り口のほうまで戻って水着買ってきました!!いえーい!!

更衣室はありますが、コインロッカーなどは無いようだったので、貴重品の管理には気をつけましょう!
ちなみに泳いでいるのは西洋人がほとんど!アジア人観光客も大勢いるのですが、ほぼ誰も泳いでいない。この景色を前に泳がないなんてもったいない!!

いくつか遊泳可の場所があるので、そのなかの1番上流のほうに入ってみることに♪
つめたーい!でも気持ち良いー!日が当たるところに行くと良い感じ♡
すっかり温泉気分(冷たいんだけどね)。絶景露店風呂(冷たいんだけどね)。

DSC07481.jpg
日が当たる場所は人気。

IMG_1758.jpg
皆さんお待ちかねのセクシーショット。

IMG_1785.jpg
おNEWの水着のケントくん。

IMG_1768.jpg
まるで銭湯。

IMG_1764.jpg
地元の高校生カップル。微笑ましすぎてニヤニヤが止まらない。


のんびり遊んでいるとあっという間に時間がたっていました。
もうすぐ16時だ!ということで慌てて準備。名残惜しい気持ちでしたが、急ぎ足で集合場所の駐車場まで戻ります。
ぎりぎりセーフ。16時ちょうどに到着。
も・ち・ろ・ん!誰もいませんでした!期待通りすぎるよみんな!笑

お腹がすいたのでチキンを買って、そのお店の可愛い姉弟を眺めながらみんなが来るのを待つ。
結局みんながそろったのは16時半。うん!思ったよりも早かった!笑

DSC07488.jpg

帰りのソンテウは、30分の遅れを取り戻すため?朝以上の大爆走でした。

いや~クァンシーの滝、良かった。
ちなみにクァンシーの滝が気に入ったケントくん。翌日の夕方の飛行機で飛ぶ予定の中、朝からクァンシーの滝に再び行き、滝の上まで登ったのだそうです!
それくらい素敵な場所。ぜひルアンパバーンに来たら行ってみてください☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ルアンパバーンの托鉢&おいしいお粥やさん | Home | 象使いの職場体験

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する