ラオスの夢の国?!

現在ラオス・バンビエン。
これからビエンチャンにミニバンで移動します!道がひどいと噂だけど…どうなのでしょうか?!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)



泊まっていた宿の近くに、遊園地のようなものが見えたので行ってみました!
ナイトマーケットの通りをしばらく西のほうに進んでいったあたり。Khammany Inn Hostelを過ぎたあたり。
毎日やっているのかどうか?常時あるものなのか?などは不明ですが、私は金・土に訪れました。

だだっ広い広場に突如現れる、奇妙な光。ここは夜だけの遊園地。

DSC07184.jpg


みかん屋さんがあったり(なぜみかんなのかは不明だが3軒ほどあった。)、洋服屋さんが並んでいたり、食べ物の屋台があったり。
普通に高学年くらいの子どもが、お金を賭けて遊んでいたり。


DSC07169.jpg
みかんの山。

DSC07172.jpg
みかん屋さんの可愛い女の子。日本にもいそう。

DSC07180.jpg
こんなふうにお店がずらりと並んでいる。完全にローカル向け。

DSC07179.jpg
洋服屋さんがいっぱい!

DSC07264.jpg
食べ物屋台のドアえもん。どれも安い!

DSC07177.jpg
これは景品がもらえる健全な感じ。

DSC07263.jpg
こっちでは子どもがお金賭けてる。

もちろん遊園地なので、アトラクションもあります!

エンドレスで回り続ける観覧車や乗り物の数々。最初ははしゃいでいた子どもも、ひたすら回っているうちに飽きが見えてくる。子どもが飽きてきたころ、スタッフのお兄さんの適当な加減でストップする。

DSC07182.jpg
観覧車。「平安」と書いてあった。

DSC07186.jpg
ダンボ的なもの。

DSC07190.jpg
ぐるぐるぐるぐるぐる…エンドレス。

なかでも人気だったのはこちらのトランポリン!子どもたちが何かにとりつかれたかのように遊んでいる。
日本だったら注意されるような激しい遊び方も、ここでは問題なし!

DSC07196.jpg
入り口のジンジャーブレッドがもう悪い顔してる。

DSC07199.jpg
私でも描けそうなレベルのエルサ。

DSC07206.jpg
はしゃぎまくる子ども、ゆがみまくるトランポリン。

DSC07208.jpg
トランポリンで遊ぶお兄さんお姉さんを見て目が点になっている子。


なんだかすごく不思議な空間でした。
ピノキオに出てくる遊びの国(?)みたいな、あんな感じがして、ここで遊び狂っているうちにロバになってしまいそうな、そんな気がしました。
でも私、ここすごく好きです。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ルアンパバーンでも予防接種できなかった話 | Home | 南京虫との戦い&トラベルシーツ活用法

コメント

No title

えっっ
ボク、カンマニーインに4泊もしてたけどそんな夢の世界があるなんて知らなかったぞい(*_*)

2016/03/23 (Wed) 10:16 | まる #- | URL | 編集
まるさん♪

本当ですか!じゃあ一時的なものなのですかねぇ~??
中心地とは反対のほうに、象とか動物のオブジェおいてある謎の広場ありました?あそこです。

2016/03/24 (Thu) 00:41 | とうこ #- | URL | 編集
No title

すっかり寝てましたので
見送り出来ませんでしたが
ぜひゆったり贅沢に浸って来てください。

2016/03/24 (Thu) 01:58 | Passoa #- | URL | 編集
Passoaさん♪

こちらこそご挨拶できず、すみませんでした(´・ω・`)
おかげさまでお金も足りて笑、無事にラオス旅を終えました☆
旅を楽しみましょうね!またどこかでお会いしそうですね♪

2016/03/25 (Fri) 19:56 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する