スローボート2日目!ルアンパバーンへ!

現在ラオス・バンビエン。
この旅初めての体調不良!!!ただの疲れだと良いな~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


さて、タイとの国境の町・フエサイからルアンパバーンへむかうスローボート旅2日目

昨日の反省を活かして、まずはボートに持ち込む昼ごはんを調達しに行きます!
ラオスはフランス領だったこともあり、フランスパンのサンドイッチが美味しいとのこと☆
パークベンも小さい町(村に近いイメージ)ながらも、スローボートでやってきた人向けのサンドイッチ屋さんや小さな売店が多くあり、朝早くからやっています。サンドイッチとオレオを購入。

DSC07137.jpg

それから宿に戻って朝ごはん。
宿で頼んでおいた朝ごはんもサンドイッチです。笑 初☆ラオスのサンドイッチ!
しかし!あんまりここのは美味しくなかったです…残念。。。
他の宿がどうかはわかりませんが、サンドイッチ買うなら道端のお店のやつのほうがオススメかも!

そして、8時発のボートに乗って再び船旅スタートです!

DSC07140.jpg
朝のひんやりとした空気のメコン川。

DSC07152.jpg
今日も雄大な景色。この洞窟の中にはたくさんの仏像が安置されている。

ちなみにフエサイとルアンパバーンを結ぶボートにはスローボートスピードボートがあります。
噂によるとスピードボートは岩にぶつかることも多くて危険。
乗るときはヘルメットをかぶって、ボブスレーみたいな体勢(?)になっていくのだとか…!?
実際にスピードボートも見かけましたが、やっぱりスローボートが良いと思いました!笑

DSC07146.jpg
スピードボート。たしかにヘルメットかぶってる。

16時半ごろ、ようやくルアンパバーンに到着!食べ物を持ち込んだ甲斐あってか、今回はあっという間に感じました!

DSC07158.jpg
ルアンパバーンの港。なにもない。

DSC07162.jpg
チャリで色々な国を回っている韓国人のお兄さん。日本は福岡から京都までチャリで行ったそう。ボートで一緒で、街でも偶然再会!


ルアンパバーンの中心地からは離れたところにボートは到着するので、ここからはまたソンテウに乗る必要があります。(一律20,000キープ)
メコン川は続いてるんだから、もっと進んでくれればいいのに~。

ルアンパバーンの宿はけっこう満室になることも多いと聞いていたので、あらかじめBooking.comで予約しておきました。
今回の旅の中で一番高い、1泊1000円以上の宿!
ようやく2日間の船旅を終えて、今日は少し良いお宿でゆっくりと休みましょう~おやすみなさい☆
・・・しかし!!!そう簡単にはいかないものですね。ついに出会いたくなかったあいつに、はじめましてすることになるのです。
そう、南京虫です。 続きは次回!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
南京虫との戦い&トラベルシーツ活用法 | Home | スローボートでルアンパバーンへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する