うどんとプール合コン with ドバイ人!?

今日は、学校の仲間たちと一緒にうどんを作りました!初めてのうどん作り!
作り方は簡単☆小麦粉塩水をまぜて、耳たぶくらいのやわらかさになるまで、ひたすら捏ねる!

flour.jpg
ちょっと良い小麦粉を選ぶとおいしくできるらしい。

udon.jpg
うどんに夢中!

なかなか時間がかかったけれど、みんなでわいわいおしゃべりしながら、楽しかったな~
程よいやわらかさになったら打ち粉をして、薄く伸ばして、また打ち粉をして三つ折りにして、細く切る!
この切り方でものすごく性格が表れる!

udon3.jpg
職人みたい!

udon2.jpg
茹で上がり~!

私の切ったうどんはごっつくて、オーナーさんに「ふとっ!茹でたらほうとうみたいになるよ!」と言われました。
でも・・・・・・太いのも美味しかったよ?ねっ?!
みんなと一緒に1から作ったうどんの美味しさは格別でした☆楽しかった~
いつか機会があったら、外国の人と一緒に作りたいなぁ♪

letseat.jpg
オーナーさんと一緒に♡


午後は、学校の女友達4人と、友達の友達のドバイ人男性3人で、プールに行きました!
訪れたのはマンダウエにあるWeston Lagoonというプール。
屋外で、スライダーもあって、ホテルも併設していて、けっこう立派!どうやらオープンして1年も経っていないみたい。

ドバイ人の3人はこちらで大学に通っているのだそう。
ラマダン中だそうで、この日18時にラマダンが明けると聞いていたので、お腹すいて元気ないかなぁなんて思っていたら、
びっくりするくらいハイテンションでものすごく元気!!!
プール着いたとたんにテンションマックスになって、はしゃぎまくる!激しい!大騒ぎ!
スライダーもルールはほぼ無くて、頭から滑るのも、5人で滑るのもなんでも有り!でした。
ジャグジーは最高に気持ちよかった~♪

彼ら3人はとにかく仲良し。2人がやんちゃでいつもじゃれ合っていて、1人は少し落ち着いて気配り上手。
絶妙なバランス。何か嬉しいことがあったとき(?)は、お互いにハイタッチをして喜びを分かち合う。
何回やるの?!ってくらい、しょっちゅうハイタッチをして笑っている。
インド映画「きっとうまくいく」の主人公たちを思い出すような絆を感じて微笑ましかった!

IMG_0937.jpg
ダイナミックに飛び込み大はしゃぎ。

IMG_0939.jpg

動きが激しすぎてどの写真もぶれまくり!

夕飯時にはなんと、作った炊き込みご飯を、自宅からお鍋ごと持ってきていました!
ドバイの料理を食べるのははじめてだったけれど、日本人の口に合う!おいしかったー

11698624_590921707713421_3453192641502494070_n.jpg
やさしいカレー風味の炊き込みご飯のような感じ

そして彼ら、水タバコも持参して今いました!結構な大きさと重さ!
初めて見る本物の水タバコ。上の壺みたいな小さいところに、ゼリー状のフレイバー(りんご)を詰めて。
アルミホイルで覆って穴をあけて。その上に火をつけたチャコールを置いて。
そしてホースから蒸気を数う!写真では見たことがあるけれど、準備する様子を見るのは興味深かったです☆

生まれて初めての喫煙・・・!特別おいしい!とかまずい!ということはなかったけれど、
まぁ好きこのんでは吸わないかなぁ~。なんとなく吸った後に喉~胸あたりに違和感が残るし。
でもみんなで順番にまわして吸って。いい経験になりました☆

IMG_0951.jpg

IMG_0946.jpg

お菓子のような匂いだけどやはり危険なのですね。


英語の練習にもなったし、異文化交流ができて、充実した時間でした!! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
Gaisano Country Mall | Home | 人生初カジノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する