チェンライの街♪

現在、ラオス・ルアンパバーン。
今日、バスでバンビエンに移動します!酒飲みでもなく、ヒッピーでもなく、韓国人でもない私。
バンビエン、楽しめるかな~?!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


チェンライといえば、ホワイトテンプルこと、ワットロンクンが超有名。
チェンライの街はどんな感じだったかというと…チェンマイ以上に小さくて落ち着いた印象でした。

DSC06932.jpg
街の中心から少し歩くと、こんな景色。

街の目印は時計台。これも、ワットロンクンの製作者・チャルーンチャイ・コーシピパットさんがデザインしたものらしい。
この時計台、からくり時計だったらしく、偶然夜の7時に通りかかったら、音楽&ライトアップと共になんか動いていました。

DSC06938.jpg
やっぱりワットロンクンに似ている。

街には、お寺はもちろん、教会やモスクもありました。

DSC07019.jpg
アザーンが聞こえてきて、なんか鳥肌がわーってなった。

DSC07018.jpg
美人すぎる猫。

チェンライの街は、市場が印象的。
道路のわきにもたくさんの市場が並んでいました。朝の6時前に通っても、夜の20時すぎに通っても、何かしらの市場がある感じ。

DSC06940.jpg
風情がある。

DSC06944.jpg
市場の子ども。かわいい。

DSC06947.jpg
服のトンネル。

DSC06941.jpg
辛そう!!!

DSC06948.jpg
色々な種売ってた。

バスターミナル1の近くには、ナイトバザールもあります!予想以上に広くて充実していました☆
フードコートもあるのですが、揚げ物のお店と、鍋のお店ばかり。
肉が食べたかったので、結局道路に出ていた屋台で、串焼きを買って乾杯。
これがタイ最後の食事かぁ~感慨深い。

DSC07029.jpg

DSC07030.jpg
おいしかった!!!

デザートに食べたアイス屋さんは行列ができていて、地元の人にも大人気!
ナイトバザールの中のフードコートの近く。普通のカップ・コーンの他に、小さいメロンを半分にした器と、ココナッツを半分にした器があります!
私はココナッツのものをチョイス。アイスが3玉(ココナッツ・マンゴー・抹茶)ついて、ナッツやソースをトッピングしてくれて、25バーツ。美味しかった!

DSC07035.jpg
大人気!

DSC07034.jpg
抹茶味もあっさりしていて美味しかった。

タイ・ラストナイトも、満喫しました。本当、タイの食べ物は安くて美味しくて、最高だった!!
いよいよ次回、初めての国境越え・ラオスへ向かいます!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
チェンライからルアンパバーンを目指して【バス&スローボート】 | Home | タイのサグラダファミリア?!ワットロンクン

コメント

ペルーの小田島と申します

初めまして

私は南アメリカのペルーで雑貨や食料品の輸出と日本人ペンションをやっている小田島と申します。
http://casadelsolperu.com/
https://www.facebook.com/casadelsolperu/
http://ameblo.jp/casadelsol-peru

今回ブログを拝見してメールをさせて頂きました。

ペンションはリマの住宅街で安全なエリアにあります。

ペルーにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

世界一周旅行頑張って下さい!

小田島、ペルーより

2016/03/18 (Fri) 12:38 | 小田島 #- | URL | 編集
小田島さん♪

初めまして!ペルー行きたいと思っているので楽しみにしています!
ありがとうございます♪世界一周、元気に楽しみます!!!

2016/03/19 (Sat) 19:34 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する