タイ人と友達になって知ったこと

現在、ラオス・ルアンパバーン。
初めて南京虫に出会いました…!!!恐怖!!!
今日から3日間、象と戯れてきます♡たぶんブログ更新できないのですがご心配なく!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


チェンマイではタイの人と仲良くなってお話したり、飲みに連れて行ってもらうことがありました♪
やっぱり現地の人とお話してみると、色々と知らないことがあって面白い!

チェンマイ_3577

度々登場しているCharoenさんとお話していた時に聞いた話。
「気持ち良い」とか「やめて」っていう日本語は、いやらしい意味の言葉だと思い込んでいる人が結構いるそうで。
さて、なぜでしょうか?!?!

正解は・・・そう、日本のAV
日本のAVは海外で人気だっていう話は聞いたことがあったのだけれど、タイでもやはり人気だそうで。
その中によく出てくる言葉だから、いやらしい意味の言葉だと勘違いされているのだそう。
良い天気で「気持ち良い~!」とか言ったら、変な目で見られるのかしら??笑 
こういう形で海外で日本・日本語が知られているって、面白いなぁ。

DSC06911.jpg
ふたりのポーズが可愛い♡

続いては、マッサージスクールの先生に、地元の友達との飲み会に連れて行ってもらった時の話。
行ったのは地元の人たちでにぎわうバー。こういうところでも、席は禁煙なのが素晴らしい!

飲み会ではしょっちゅう乾杯をする!「乾杯」はタイ語で「チョンケオ!!!」
どういうタイミングかはわからないけど突然の「チョンケオ!」がなんだかたまらなく楽しい!笑
私もたまに「チョンケーオ!」と言いだしてみると、ノリノリで乾杯してくれる♪嬉しい!
そして、タイでメジャーなものなのか、彼ら独自のルールなのかはわからないけれど、
「チェンマイ!」と言ったら半分まで一気!
「バンコク!」と言ったら、全部一気飲み!
をするらしい!楽しい!みんなにこにこワイワイしていて、こういう飲み会好きだな~

せっかく時間がたっぷりある旅なのだから、たくさん地元の人と関わりを持てる旅にしたいなぁと改めて実感しました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
チェンマイからチェンライへバス移動! | Home | チェンマイ日帰り温泉旅行☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する