チェンマイ日帰り温泉旅行☆

現在ラオス・ルアンパバーン。
タイに比べて物価が高い!安くて美味しいごはんと、安くて快適な宿を見つけたいところです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


偶然チェンマイで出会うことになった旅人和也さん。
彼はもうずいぶん前から旅をライフワークにしているような人なのですが、なかなか面白い人。
多趣味で、スピリチュアルで、ソクラテスを思い出すような哲学的なとこもある。

そんな旅人と、チェンマイからほっこり♡日帰り温泉旅行に行ってまいりました!
(実際、そんなスイートな感じは全然ないです笑)

チェンマイ近郊には2か所有名な温泉があるそうです。チェンマイの北東にあるサンカムペーン温泉ドイサケット温泉
どちらもチェンマイ中心地から車やバイクで1時間半ほどで行けるところにあります。

今回私たちが目指したのはドイサケット温泉
中央分離帯の花がカラフルで可愛い♪こういうところにもハッピーな感じがあって好き。

DSC06873.jpg
実際はもっと綺麗に感じた。

しばらく行くと、お寺を発見!Wat Phrathat Doi Saket
この階段を目の前にしたら登らないわけにいかない!何段あるか予想して、登り始める。
私の予想・220段。旅人和也さんの予想・200段。

DSC06889.jpg
下から。

DSC06888.jpg
上から。

結果・・・303段!!!私の勝ち!笑
なかなか大きな寺院で、見ごたえがありました。本堂の中の壁画が独特で、メッセージ性が強くて印象的。

DSC06882.jpg

DSC06886.jpg

DSC06880.jpg

DSC06876.jpg
本堂の中の壁画。日本の旗もある。

DSC06877.jpg
人面魚。顔がリアル。

DSC06884.jpg
かわいい干支シリーズ。トラ。

寄り道を楽しんだ後は、まっすぐに温泉を目指す!
Hot Spring,の看板もしっかりと出ていたので迷わず着きました!わーい♪

DSC06904.jpg
木々に囲まれていて良い感じ!

DSC06898.jpg
周囲はこんな田舎道。

温泉といっても、日本の温泉みたいなのを想像してはいけません。
こちらは、簡素な個室で、30分40バーツ。でもしっかり温泉です!硫黄のにおいも!

DSC06892.jpg

DSC06891.jpg

久しぶりに入る湯船!温泉!気持ち良い~~~~!!!

隣の個室からヒーリング系の音楽を流す旅人和也さん。これはまさしく高級スパ!!!
音楽の力ってすごい。いっきにラグジュアリーな気分になりました。いや~めっちゃ気持ちよかった!

ちなみに個室はちょっと高級なものもあります。
こちらは30分80バーツだそう。ちょい露天風呂気分も味わえそうな雰囲気。

DSC06897.jpg

外には足湯もあります♪こちらは無料で楽しめる!

DSC06910.jpg

そして温泉卵も♪3個で20バーツ。
自分で温泉につけて、10分ほどたつと温泉卵のできあがり~♪楽しい!美味しい!

DSC06906.jpg

DSC06902.jpg
家族からワニの餌付けと言われた写真。温泉卵をゆでる湯上り美人なのに…笑

DSC06909.jpg
黄身が濃くておいしかった~

やっぱ日本人は温泉!!!癒されました~~~♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
タイ人と友達になって知ったこと | Home | サタデーマーケット&予防接種などうまくいかずチキンを半羽食べた話

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する