1day tripに連れて行ってもらった

現在タイ・チェンマイ。
ついに明日移動します!まだタイ国内だけどね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


以前のブログに登場した、僧侶の学校で英語を教えているというCharoenさん。
「1day tripに連れて行ってあげるよ!」と言うので、行ってみることにしました!
彼の友達、中国人の女の子Naomiさんも一緒です。

まず訪れたのはタイガーキングダム
トラと戯れたいという、Naomiさんのたっての希望だそうで。
トラとの戯れ(写真は自分たちで)、約10分で500バーツ。た、高い…!
私の宿代4泊分以上…なんて計算してしまうけれど、ここはドーンといきましょう!(ちなみにビッグサイズと一番小さいトラはもっと高い。)
だってこれを支払わない限り、トラを見ることすらできないのです。私たちは、小サイズのトラをチョイス。

DSC06598.jpg
入り口。

DSC06621.jpg
これで小サイズ。でかい!

DSC06613.jpg
近づいて一緒に写真も撮れます☆ちょっとびびってる。

DSC06632.jpg
ホワイトタイガーもいました!

つかの間のトラとの戯れを楽しんだ(やはり500バーツは高いと思った笑)あとは、周辺をちょっと散策。
アヒルがいたり、ヒツジや牛がいたり、少し中心地から離れるだけでだいぶ田舎の良い雰囲気。

DSC06640.jpg
くわっくわっ

DSC06638.jpg
めぇ~

その後少し移動して、ランチタイム!ローカルなごはん屋さんで、色々なものをいただきました♪

DSC06649.jpg
いっただっきまーす!

DSC06648.jpg
お肉ののったご飯。

DSC06650.jpg
グリーンマンゴーに海老の味噌みたいなものをつけて食べる。

DSC06645.jpg
ココナツミルクでバナナを似たデザート。

グリーンマンゴーのやつは、かなり酸っぱい!!
妊娠しているときに好んで食べる傾向にあるそうで、娘がいっぱい食べていると親は「妊娠してるのでは?!」と疑うらしい。
私が、酸っぱいけど意外といけるわ~って食べてたら、「誰とだ?!」と聞かれました。笑

食後は、また移動。車の中に、日本語の教科書を発見!見せてもらうと・・・

DSC06653.jpg

DSC06654.jpg

「何事も挑戦よ」「裸の付き合いっていうでしょう」なかなか使う機会が少なそうだけど、なんだか嬉しかった♪

続いてサンカムペーンの手工芸品の村みたいなところに連れて行ってくれました。

DSC06659.jpg

DSC06664.jpg
キス顔

DSC06665.jpg
かわいいぞうさん


DSC06670.jpg
あったかい色♪

工芸品センターみたいなところでは、実際に傘や扇子を作っているところも見れて面白かった。
傘がいっぱい乾かしてあったのも綺麗だったなぁ~

DSC06671.jpg
扇子に絵を描いている。iphoneケースとかにその場で好きな絵を描くという商売もしていた。

DSC06673.jpg
傘を乾かしているところ。

DSC06675.jpg
ねこが傘の下で昼寝してた♡

それから、ローカルなマーケットへ!
見たことない食べ物がいっぱいあって面白かった~!そして突如、中国人Naomiさんの買い物魂に火が付いた!
食べきれないだろうという量の食べ物を、どんどん買っていく!
焼いた肉ともち米、海老のかき揚げ、なんかの味噌、よくわからない果物1キロ、さつまいもパイみたいなやつ、なんかふわふわの甘い焼いたやつ・・・とにかく色々買う。迷いがない。

「もう2度とここには来れないかもしれないから、後悔したくないの」だそうです。
もちろん私だってもうここには来ない気がする。でもチェンマイでたくさんの中国人に会って話したけれど、何人もが言っていたのは、
「中国人はどこの国に行くのにもビザが必要なんだ」ということ。
国同士のこととかは私にはよくわからないし、なんとも言えないけれど…こうして色々な国を気軽に旅できることは決して当たり前のことではなくて、感謝しなきゃなぁ、と思いました。

DSC06687.jpg
外国人は珍しいみたいで、物珍しそうに見てた。

DSC06691.jpg
アイスやのおばちゃん。

DSC06694.jpg
お手伝いをする子ども。

DSC06695.jpg
この子は遊んでた。

DSC06689.jpg
試食もがんがんするNaomi。

DSC06682.jpg
むし。

DSC06680.jpg
カエルの丸焼き。

虫やかえるもいっぱい売っていました!
これらはもうだいぶ見慣れたけれど、いちばん私がびっくりしたのはこれ!なんだかわかりますか?

DSC06677.jpg

DSC06679.jpg

そう!アリのたまごです!!!
タイではけっこうな高級品だそうです。うわ~ちょっと食べてみたいわ。
Charoenさんはこのアリのたまごをお買い上げ!帰りの車の中で、私はこのアリが4匹脱出して歩いているのを見ました。笑
きっともっといっぱいのアリが脱出して、車の中を歩いていることでしょう!!

とても楽しい1day tripでした♪
地元の人に案内してもらうと、普通のオプショナルツアーとかとは違う楽しみがあって面白い!
これからも出会いを大切にしていきたいものですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
英語力0の中国人とバイクに2ケツでドイステープに行った話 | Home | チェンマイ旧市街をぷらぷらと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する