チェンマイ夜の楽しみ方♪

現在、タイ・チェンマイ。
マッサージスクールでの1週間のコースを終えました!もっと学びたかったな~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


チェンマイの夜は楽しい!
毎日ひらかれているナイトバザール。土曜日のサタデーマーケット。日曜日のサンデーマーケット

はるかちゃんと行ったナイトバザール
ナイトバザールはターペー門からしばらく歩いたところで開催されているのだけれど、わりと観光客向けみたい。
規模もあんまり大きくないので、そこまで面白いわけではない。

DSC06571.jpg
バザールから少し離れたお店にいた可愛い子ども。

で、楽しかったのはナイトバザールから少し奥まったところの、素敵空間。(場所がわからなくてごめんなさい…笑)
小さなステージがあって、そこでライブをしていて。ステージ前には素朴な椅子とテーブルがあって。まわりにはいくつも食べ物屋台が出ていて。
そこで、音楽を聞きながらのんびり過ごす時間が、とっても楽しかった!
私たちが行ったときは、ギターの弾き語り&サックスのライブ。

DSC06562.jpg

お兄さん歌うまいし、なんかうっとり、とろりとする感じ!最前列のど真ん中で、1時間、最後まで楽しみました♡
途中で、ドラマー西洋人ボーイが飛び入り参加するような場面もあって、かっこよかったー!
私の宿のDJポーランド人も、チェンマイの店でDJさせてもらうようなこと言っていたし、そういうのって面白そう!

ライブ終わったら、あまりに楽しんでいた私たちのことを、サックスのお兄さんが覚えていてくれて手を振ってくれた!
思わずチップをはずむ。笑 そして一緒に記念撮影!優雅な良い夜でした!

DSC06565.jpg
歌のお兄さんとサックスのお兄さん。

DSC06566.jpg
ちゃっかりドラマーとも♡


サンデーマーケットには、宿の中国人とポーランド人と一緒に行きました。
かなりの大賑わい!この写真は夕方5時くらいだけど、夜はもっとすごい人だった!

DSC06774.jpg

売っているものもバラエティーに富んでいて面白い!

DSC06776.jpg

DSC06775.jpg

DSC06782.jpg

DSC06798.jpg

DSC06787.jpg

食べ物屋さんも充実しています!色々目移りして食べ過ぎてしまう・・・!!

DSC06784.jpg
ひときわ賑わっていたのは…

DSC06785.jpg
お寿司屋さん!ううむ

DSC06796.jpg
可愛いお姉さんが可愛い綿あめ作ってた。

DSC06794.jpg
食べ物と飲み物屋さんで突如売っているハサミ。


楽器を演奏している人がいたり、なんか怖いロボットみたいなのが歩いていたりもして、楽しめます♪
あと、初めて生でドローンを見ました!一緒の宿の中国人が飛ばしてた。笑

DSC06788.jpg

ドローンを飛ばし始めると、まわりにはタイ人も観光客もいっぱい集まってきた。珍しいもんね~
なかなかの迫力!あれ落っこちてきたら相当痛いわ。でも上からサンデーマーケット見ることなんてなかなかない!

是非チェンマイに滞在するなら、日曜日をはさむことをオススメします☆



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
チェンマイ旧市街をぷらぷらと | Home | ねこカフェ inチェンマイ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する