アートと癒しのおしゃれストリート♡

現在タイ・チェンマイ。
マッサージ3日目に突入。体の使い方が難しくて手が疲れる!奥が深いですわ~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


はるかちゃんとの女子旅っぽくなってきたデート!
続いては、ワロロット市場とはピン川をはさんで反対側の、オシャレな通りを目指します☆



ちょうどこの、橋と橋の間がオシャレなアートやカフェのある通りです。
さっそく見つけたのはこちらのお店、ELEPHANT PARADE HOUSE.。
カラフルなぞうさんが目印の、カラフルなぞうさん屋さんのお店!

DSC06458.jpg

DSC06456.jpg
お店の前には可愛いカラフルぞうさん。

お店の中もぞうだらけ!
様々なデザインのオシャレなぞうがずらりと並んでいます!面白い!

DSC06444.jpg
波乗りぞうさん。

DSC06448.jpg
ブッダぞうさん。

DSC06440.jpg
ドリアンぞうさん。

DSC06439.jpg
トゥクトゥクぞうさん。

DSC06443.jpg
絵付け体験コーナーもありました!

お値段はだいぶ高いですが、アートとして見ているだけでとっても楽しい!

次に入ったのはこちらのお店、The Meeting Room Art Cafe

DSC06460.jpg
こういうちょっとした看板もオシャレ。

DSC06476.jpg
入り口では可愛いロボット(?)がお出迎え。


中はコーヒーの良い匂い。たくさんの本や、素敵なアート作品が並んでいて、その中でコーヒーを飲むこともできます♪
とってもオシャレな空間で、心が穏やかになる感じ!
はるかちゃんとふたりで、貧乏バックパッカーであることを忘れるねー!ってニヤニヤしてました。

DSC06465.jpg
ぶた?

DSC06469.jpg
うま?

DSC06474.jpg
めんぼう。

DSC06473.jpg
オシャレ空間に染まる私。

とっても贅沢な気分になれました!ちなみに街中にもちょっとしたアートがあって楽しいです!

DSC06547.jpg

DSC06554.jpg

実はこのチューリップの写真。「チューリップの妖精になれる!」とかいって、わざわざ道路渡って行ったのだけど。
妖精気分で片足あげて写真を撮っていたら、少し離れたところで私たちを見ていたおじいちゃんとおばあちゃん。
私の片足あげたポーズを真似して写真を撮っている!笑

ちょっと面白そうだから近づいていって、真似してたね?GOOD!みたいなジェスチャーをしたわけです。
そしたらまさかの、日本人!全然わからなかった~完全にタイ人だと思った!
このおじいちゃんおばあちゃんは、日本が寒い時期はこうしてタイに来て、春を待つんだって♪

DSC06555.jpg

気さくで、仲が良くて、そして歩くのがとても速い、素敵なご夫婦でした♡

明日はチェンマイで発見!人懐っこすぎるネコカフェについてお伝えします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ねこカフェ inチェンマイ | Home | ローカル感あふれるワロロット市場&可愛いモン族市場

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する