ローカル感あふれるワロロット市場&可愛いモン族市場

リアルタイムはタイ・チェンマイ。
最近、お洗濯が面倒くさい…前に会った旅人が、Tシャツを全部まとめて洗濯して、「あぁ~全部洗っちゃった」って言いながら、濡れたTシャツを着ていた気持ちがわかる。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

ワロロット市場モン族の市場に行ってきました!

ワロロット市場は、王族によって造られた由緒正しき老舗市場なのだそう。
そしてそのワロロット市場の裏道には、モン族の市場があるらしく、可愛い刺繍の雑貨や、手芸用品がいっぱいとのこと。
市場好き!可愛いもの大好き女子(可愛いキャラじゃないだろうというツッコミんだ人、呪います)としては、行くしかない!

贅沢にソンテウに乗って、まずはワロロット市場へ!

DSC06394.jpg

とりあえずまずは、いちごを食べて腹ごしらえ!最初にいちご食べるとか、可愛いぞ私たち!!笑
こちらではかなり白めのいちごを多く見かけるのですが、ここのは割と赤かった!
生ぬるいいちごを食べると、いちご狩りにきている気分になりました。

DSC06376.jpg

建物の中はこんな感じ!かなり広くて、お店がいっぱい!
3階建てになっていて、主に1階が食料品、2階が衣類、3階が衣類と手工芸品って感じみたいだけど、本当、なんでも揃う感じでした!
場所によって色んなにおいがして面白かった。八角のにおいとか強烈だった!

DSC06380.jpg
いったい何店舗あるんだろう?

DSC06384.jpg
衣類コーナー。

DSC06383.jpg
WANSもあります。笑

DSC06378.jpg
フードコートもあり。

外にもたくさんお店があって、とても見つくせない感じ!

DSC06392.jpg

DSC06391.jpg
なぜか赤ちゃん。りりしい。

DSC06399.jpg
ホチキス型のミシン!面白い!

DSC06400.jpg
はるかちゃんお買い上げ♡内心めっちゃ嬉しいだろうに笑わない店のおばちゃん。

DSC06434.jpg
可愛い女の子ふたりの見つめる先には…

DSC06435.jpg
かえる!!!
DSC06397.jpg
川沿いでは見習い美容師さんがフリーカット中。カットクロスに「楽が一番の髪型」と書いてある。笑

ワロロット市場はローカル感いっぱいで、庶民の生活が垣間見えてとても面白かった!
その後、ワロロット市場の裏道にあるというモン族の市場を目指します☆
いまいち場所がわかっていなかったけれど、適当に歩いていたら着きました!

DSC06421.jpg

DSC06406.jpg

DSC06405.jpg

DSC06411.jpg

DSC06404.jpg

かーわーいーいー♡♡♡
色づかいとか刺しゅうの感じとか、めっちゃ可愛い!ひゃあ。
↓こんなロックなお兄さんお姉さんも、モン族市場の可愛さに夢中です♡

DSC06403.jpg
けっこう買ってた。


DSC06423.jpg

DSC06427.jpg

DSC06410.jpg
ただのにんじんかと思いきや…

DSC06409.jpg
うさぎ♡うさぎ♡うさぎ♡

DSC06429.jpg
棒が1本あったとさ♪の絵描き歌みたい。口が鈴。

ミシンで縫物してるおばちゃんや、刺繍をしているおばあちゃんも見かけました。
写真を撮ったら「ちょっと見せてちょうだい」と自分のうつりをチェックする可愛いおばちゃん♡

DSC06413.jpg

DSC06414.jpg
とても器用!

チェンマイ_1578
満足いく写りだったみたい!

あぁ~良いね~!!荷物増やせないし、何を買うわけでもないのだけれど、見ているだけでうきうき幸せな気分♡
この辺りには、布とか手芸用品もいっぱい売っています!手芸好きってわけじゃないけど、ときめく~

DSC06418.jpg
はるかちゃん「畳のへりじゃないですよね?」

DSC06431.jpg
はるかちゃん「ごみ屋敷w」

DSC06416.jpg
ちっちゃくてカラフルなボタン。

DSC06417.jpg
手芸屋さんの可愛い赤ちゃん♡

モン族の市場はカラフルで可愛くて、久しぶりに女の子の気分になりました!
買い付けにきている感じの日本人も見かけました。きっとこの可愛さ日本人好みなのかな~
ワロロット市場とモン族の市場、全然違う楽しさで面白かったです!

この後は、バックパッカー気分を忘れるオシャレストリートにむかいます♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
アートと癒しのおしゃれストリート♡ | Home | 僧侶を身近に感じた日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する