リトアニア人に似顔絵を描いてもらった話

現在、タイ・チェンマイ。
昨日、アボカドシェイクを飲みました。セブでずっと気になってて、でも飲む勇気がなくて。
飲もうと決心した頃にはアボカドの旬はおわっていて飲めなかった。感想は・・・普通でした!
甘さ控えめのミルクシェイクって感じ!体によさそうだしお腹にたまる!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


私がバンコクをたつ日。この日は同じドミニ泊まっているサンタクロースのようなリトアニア人・ベンの誕生日!
前日から、「明日は僕のバースデーだから、ケーキを食べるよ!一緒に食べよう!」とお誘いを受けていたのです。

とりあえず宿をチェックアウトして、1階のリビングにいると、お昼過ぎにようやくベン登場!(サンタクロースは朝寝坊)
なんだかんだで、一緒にケーキを買いに行くことに。日本風のチーズケーキを購入。
ケーキはお店で預かっていてもらって、公園へ散歩♪

実はベン、アニメーターをしていたそうで、初めて喋った日に「へぇ~!じゃあ私の似顔絵描いてよ!」と言ったのを覚えていて、公園で描いてくれるというのです。

DSC06257.jpg
教育テレビに出てきそうな椅子。

DSC06253.jpg
でっかいトカゲもワニのように川を泳いでます。

しばらく公園を散歩。
突然立ち止まって話しだすベン。花(それほど綺麗じゃない)や、なにかの実を見つけると、急にそちらに歩きだすベン。
マイペースすぎて疲れた~!笑

そして、ほどよい芝生と木陰を見つけて、似顔絵タイムスタート☆
お姉さん座りで、こちらをチラチラと見つめながら似顔絵をかくベン。目が合うとはにかみ笑顔。可愛すぎるだろ!笑
「TOKOの耳の形はシンプルだけどトリッキーだ」と繰り返し言ってました。

DSC06252.jpg
ぽってり感がゆるキャラ的癒し。

私はそれを待つ間、ベンのお誕生日プレゼントに折り紙(鶴と、12枚組み合わせて星みたいになるやつ)をしてました。
公園×似顔絵×折り紙。妙に可愛いシチュエーションですわ、私たち。

そして完成…じゃじゃーん!!

DSC06255.jpg
ベンのこの顔!

どうですか??似てますか??かなりリアルにデッサンしてくれた感じです!ありがとう!

帰りは丸亀製麺に行って、うどんを食べました。うま~♡
ベンは「TOKOの国の食べ物に挑戦しよう!」と言いながら、トムヤムクンうどんを頼んでいました。

DSC06259.jpg

箸1本とれんげで食べるベン。

こうやって2本でやるんだよ~と教える。

箸2本で、うどん1本をつかんで、1本ずつれんげに丁寧に乗せて、れんげから食べるベン。

こうやってすすっても良いんだよ~と教える。

すすってみたものの、赤い汁が飛び散りまくるし、ひげにも汁がつきまくるベン。

食後「僕はあまり好きじゃなかったよ…」とベン。面白かった!

夜は宿で誕生日パーティー☆

DSC06261.jpg

妹さんと旅してるんだけど、実は妹さんも内緒でケーキを買ってきてくれていた(^O^)
というわけで、ケーキふたつでお祝い!多すぎるので、ゲストハウスのスタッフや、通りかかるお客さんに片っ端から、
「今日は僕の誕生日なんだ!ケーキを食べていきなよ!」
と声を掛けるベン。こういうの、なんか楽しい~♪

DSC06263.jpg

ハッピーバースデー、ベン!!!素敵な似顔絵と、愉快な思い出をありがとう!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
バンコク→チェンマイ【寝台列車】 | Home | タイ人憩いの場所・アンパワー水上マーケット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する