ドラえもんがかくれんぼしているお寺

現在、タイ・チェンマイ。
宿の前に爬虫類をたくさん飼育しているお店(繁殖所?)があって、外に出ると不思議な匂いがします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


ずいぶん前にどこかのサイトで見かけたドラえもん寺
ドラえもんが、至る所に隠れているという変わったお寺が、タイにあるというのです。
日本が誇る国民的アニメドラえもん!これは行くしかない!!

ドラえもん寺の正式名称はワットサンパシウ(Wat Sam Pasieo)
バンコク市内からはロットゥという乗り合いのミニバンのようなもので行けます。

BTSでビクトリーモニュメントまで行き、駅近くのロットゥ乗り場で、スパンブリーまでのチケットを購入(120バーツ)。

DSC06043.jpg
この場所なんか好き。

DSC06046.jpg
チケット売り場。

DSC06045.jpg
これがロットゥ。15人くらい乗れる。

満席になるまで出発しないのかと思っていたら、がら空きのまま出発ー!ラッキー♪
「ワットサンパシウに行きたい」と伝えておくと、そこへ行くのにちょうどいいバス停で降ろしてくれました。1時間半ほどで到着。

そこからは、トゥクトゥクに乗車!寺のほうでは、帰りの足が確保しづらいと聞いていたので、往復でお願いしました(2人で120バーツ)
DSC06096.jpg

そしてドラえもん寺に到着ー!!ものすごくスムーズに着きました。
一見ごく普通の小さなお寺ですが…さっそく発見!ドラえも~ん♡♡

DSC06049.jpg
見ざる言わざる聞かざる的ドラえもん。

そして、ドラえもんたちの待つ建物の中へ。

DSC06094.jpg

DSC06067.jpg
この中にたくさんドラえもんかかくれんぼしてるのです。

DSC06073.jpg
真剣すぎて壁に吸い込まれそうなせいやくん。

え~どこにいるのかさっぱりわからない!!!本当にウォーリーを探せ状態です。

真剣に、じっくりじっくり見ていると…
いたーーー!アングリーバーーード!!!ドラえもんじゃないんかい!笑

DSC06053.jpg
見つかりました?

いたーーー!ドラえもーーーん!!!

DSC06061.jpg

こっちもいたーーー!ドラえもーーーん!!!

DSC06056.jpg
ベン10と一緒に。

DSC06071.jpg
見事なコラボ。

DSC06059.jpg
のび太ぽいのもいる。

DSC06075.jpg
これ難易度高い!

うまいこと仏教画になじむドラえもん。さすがです。ウォーリーもびっくり。

【問題】ドラえもんはどこでしょう!?(正解は下)
DSC06062.jpg
ヒント:うちの母と姉は「青い刈り上げの部分!」と言ってきましたが、違います。笑


どんなドラえもんが隠れているかは一覧になっているので、それをヒントに探すのも良いと思います!
たぶん何もなしで全部見つけるの、不可能!

DSC06085.jpg


ドラえもん以外にも、仮面ライダーとか、タブレットとか、ちょっと笑かすような絵もあるので、発見が多くて楽しい!

DSC06080.jpg

DSC06082.jpg

全部見つけた後の達成感は最高でした!

このお寺、修復を担当する画家が修復中になぜかドラえもんを壁画に書いてしまったそうで。
それが子どもの心をとらえたため、「お寺が子どもにとって身近なものに感じてもらえるなら」と僧侶も了承したんだって。画家も僧侶も素敵な遊び心!
先日の地獄寺と言いドラえもん寺と言い、タイでは、お寺と子どもって深い結びつきがあるんだなぁ。

すべて見つけたし、そろそろ帰るか~と思って外を歩いていたら、レーザーポインタを持ったおじさん登場。
「ドラえもんは全部見つけたか?」
「うん!全部見つけたよ!(ドヤ顔)」
「外にもあるよ」
「えっ!どこ!」
「ドラえもん、ドラえもん、ドラえもん(レーザーポインタでさしながらドヤ顔)」

そう、このなんの変哲もない白い門にもたくさん隠れていたのでした!

DSC06088.jpg
この白い門にも…

DSC06091.jpg
ドラえもん!

DSC06093.jpg
全身バージョン

DSC06090.jpg
ウルトラマンも

おじさん教えてくれてありがとう!

待ちくたびれたトゥクトゥクの運転手さんはぐっすりお昼寝中。お待たせ!
帰りはバスターミナルのようなところまでトゥクトゥクで行き、またロットゥに乗ってバンコクまで帰りました♪

DSC06097.jpg

帰りのロットゥはまさかの貸し切り!ラッキー☆ 3人席に広々と2人で座ってたんです。
そしたらスタッフのおばちゃん、がら空きの座席の中から、私たちの隣の席をチョイスして座る。
なぜ!?!?あと12席くらい空いてるよ!!!
広い車内でなぜか密着して座ってる自分たちが滑稽で、笑っちゃいました。
しかも1時間後くらいに、結局おばちゃん助手席に移動したし。笑

ドラえもん寺、バンコクからも案外アクセスしやすかったので、興味のある方は是非!

【正解】
DSC06063.jpg
黒板の絵でした~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
電車が通るはずだったメークロン市場 | Home | ゴーゴーバー&ゴーゴーボーイ【リベンジ編】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する