ナイトマーケットでカブトガニを食す

現在タイ・バンコク。これから少しずつ北上予定!
同室に泊まっているリトアニア人のベン、サンタ疑惑!ひげ、まんまるのお腹、サンタの絵のTシャツ。
しかも、起きるのは昼で、夜遅くに出かけていく。サンタクロースなのか・・・?!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


宿の近くのサラデーン駅。いつも夜は歩道に露店が出てにぎやかなのですが、ある日通りかかったら、高架下が歩行者天国みたいになって、屋台がいーっぱい出ていました☆
その光景だけでわっくわく!定期開催なのか不定期なのかはわかりません…m(__)m

DSC05877.jpg
昼間、駅の階段から見た準備中のようす。

さっそく行ってみることにしました!同室のmicoちゃん、さっきロビーで出会ったばかりのマルさん、しんたろーさん(ブログやってます!地球をぐるりんちょ。。。)と一緒に、しゅっぱーつ!

DSC05903.jpg
左からmicoちゃん、とうこ、しんたろーさん、マルさん


ステージではイベントをやっていたり、路上にパフォーマンス(というほどでもないこと)をする人がいたり、とっても賑わっていました!

DSC05882.jpg
ほどよく人が多い。

DSC05901.jpg
ステージでのイベント。ジャニーズJr風のキレキレダンス。

DSC05899.jpg
なぜか日本風の顔はめパネル。

DSC05896.jpg
微妙なダンスを繰り広げていたスーパーマンとバッドマン

日用品やおもちゃなんかを売っているお店も。

DSC05785.jpg
かわいすぎるサンダル。

DSC05892.jpg
子どものころ憧れたキラキラシリーズ。

DSC05894.jpg
風船屋さんもいて、まるでお祭り。

もちろん!食べ物屋さんもいーっぱいあります!多すぎて困るくらいに!

DSC05883.jpg
生野菜たっぷりのお惣菜やさん(?)。

DSC05885.jpg
ししゃものフライ。

DSC05895.jpg
今川焼風のスイーツ。

DSC05884.jpg
こんなに可愛いケーキまで!

初めて見るものがいっぱいで見ていて飽きないし、色々目移りしながら散策するのはとっても楽しかった!
実は今回ここを訪れた目的のひとつはマルさんの「ナイトマーケットでカブトガニが食べられるらしい」という情報。
ありましたありました!カブトガニ!

DSC05886.jpg
ででーん!

触ってみると、思ったよりもやわらかくて不思議な固さ。食べるところ少なくない?!と思ったら、おばちゃんが甲羅を開いて見せてくれました。
円盤のような部分をを切り開くと・・・

DSC05888.jpg
わわっ!

たまごがいっぱい!!!こういう風になっていたんだ~と一同びっくり。これを青パパイヤなどと一緒にサラダにしてくれるということで、みんなで食べてみることに☆

DSC05889.jpg
カブトガニサラダ!

カブトガニのたまご(身はほぼ無い)は、いわゆる魚卵とかよりも弾力があってモニュモニュした不思議な食感。
ほんのり磯の香りがしますが、サラダにすると良い感じ!
100バーツとややお高めではありますが、日本では食べられないし、一度食べてみる価値あり!と思います♪

やっぱりナイトマーケットは楽しいなー!!!
でもね、バンコクの夜の楽しみはナイトマーケットだけじゃありませんよ♡♡♡
続きはまた次回!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ゴーゴーバー&ゴーゴーボーイ!【怖じ気づいた編】 | Home | これが地獄だ!!!

コメント

No title

シーロム夜市の歩行者天国は毎週って言う情報と月二回っている情報があるようです。
スーパーマンとバットマンの躍動感に笑ってしまい勢いでコメントしました笑

2016/02/22 (Mon) 12:14 | まる #- | URL | 編集
まるさん♪

そうなんですねー!ありがとうございます(^O^)!
スーパーマンの写真お気に入りです♡笑
あんなしょぼいダンスしてたようには見えないですよね!笑

2016/02/22 (Mon) 12:27 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する