世界旅気分のショッピングセンターと日本のイメージ

現在、タイ・バンコク。
身に覚えのない鳥のフンが、リュックにも、ボディバッグにもついていました。切ない。
でも、ちっちゃいことは気にするな、それわかちこわかちこ~♪そういえば、ゆってぃ見かけないな…さらに切ない。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


バンコクの中心地に、世界旅行気分を味わえるショッピングセンターがあります!
その名もTerminal 21。空港のターミナルをイメージしたショッピングセンターなのだとか。

DSC05782.jpg

DSC05754.jpg

たしかに空港っぽい!
フロアごとにローマ、パリ、東京、ロンドン、イスタンブール、サンフランシスコ、ハリウッド、と名づけられていて、それぞれの地をイメージした作りになっているようです。

DSC05762.jpg
イスタンブールのフロア。電気まで可愛い。

DSC05764.jpg
ロンドンのフロア。二階建てバス。

DSC05755.jpg
サンフランシスコのフロア。ゴールデンゲートブリッジがかかっています。

こんな具合に、各フロアでその国をイメージする特徴的な装飾がされています。
そうなると気になるのは日本のフロア。さあ行ってみよう!

DSC05781.jpg
TOKYOに到着。

DSC05767.jpg
太鼓の達人。

DSC05770.jpg
「笑う」という小判をもった招き猫。

DSC05768.jpg
梅。ネオン。渋谷。TOKYO BOYS。田端。銀座。TOKYO GIRLS。

DSC05779.jpg
富士山と東京タワーと鯉のぼり。

DSC05769.jpg
あいさつ大事!

なるほどなるほど。
ちなみに一緒に行ったタイ人女性のGaiiさんが気に入ったようすだったのは、提灯。
日本のフロアには至る所に提灯がつり下げられていて、なかなか綺麗。

DSC05774.jpg
「よい旅行を」ありがとう!「しあわせ」がひとつ逆さまだけどね!

DSC05778.jpg
提灯の写真を撮りまくるGaiiさん。

DSC05773.jpg
商い口を増やす 大事なお客様だ。

DSC05780.jpg
もはや日本語じゃない…と思ったら読めてしまった!!読めます???TOKYOと書いてあるの。

外国人のイメージする日本が感じられてとっても面白かった!!
私たちのイメージする外国も、その国の人にとってはちょっとずれていたり、的外れだったりするんだろうなぁ。

ちなみにTerminal 21のトイレにはウォシュレットがついていました!ウォシュレットが恋しくなった方は是非♡

DSC05758.jpg

親切にしてくれたGaiiさんと、誘ってくれたmicoさん、ありがとうございました!!!

DSC05783 (2)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
巨大な寝釈迦仏に会いに | Home | スネークファームで予防接種&近くの牛寺院

コメント

提灯は、「しあわせ」が、「降ってくる」縁起担ぎ、、、なワケないか。?

2016/02/18 (Thu) 01:21 | まさ #- | URL | 編集
まささん♪

そこまで考えられていたら、感動しちゃいますね!笑
このゆるーい感じが心地良くて好きです(^O^)

2016/02/19 (Fri) 10:25 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する