スネークファームで予防接種&近くの牛寺院

旅に出る前、持ち物にけっこう名前を書きました。で、さっき後悔しました。
洗濯バサミのいくつかついたハンガーみたいなのあるじゃないですか。
あれにも張り切ってTOKOって書いたわけですけど。あれって基本、下着を干すんです。
あえて公共スペースの物干しで、「この下着TOKOのですよーー!」ってアピールする必要無かったな…
って後悔しました。使いこんで名前が消えていくことを願います。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


バス泊、空港泊をへて、ようやく宿に到着!
チェックインまで時間があるので、荷物は預かってもらって、スネークファームに予防接種を打ちに行きました。細かい情報はこちらを参考にしました!

私の宿は、スネークファームの本当真ん前(Orchid Hostel)です。楽ちん!

DSC05739.jpg

DSC05740.jpg

DSC05741.jpg

用紙を記入→ドクターと問診→自分で窓口に予防接種薬を買いに行く(ここで支払い)→その薬をもってナースの部屋へ→予防接種!

という流れ。自分で買いに行く感じが面白いですよねー。なんかワクワク!

DSC05742.jpg

私が打つことを予定しているのは、狂犬病・破傷風・A型肝炎・日本脳炎・黄熱病。
今回は狂犬病・日本脳炎・黄熱病の3種類を打ちました。
お医者さんはめっちゃ旅人慣れしているので、勝手にグイグイ話が進んでいきます。笑
わからないところや、不安なところは、しつこくても何度も聞き返したほうが良いと思います!

そして、注射!全然痛くなかったです!私昔から注射得意なんで♡
一応今回の注射のお値段は、
狂犬病・・・350THB
日本脳炎・・・460THB
黄熱病・・・1000THB

これに、初診料(?)20THBとMedical and nursing services料50THBがかかりました。(2016年2月13日現在)
また来週も2回目の狂犬病と、他のをうちに行きます!

その後、痛みも副作用もなく、元気に過ごしました!いえーい!

予防接種のあと、暇だったのでお散歩!
地下鉄サムヤーン駅のすぐそばに、寺院を発見!Wat Hualamphong
ここは主に、無縁仏を供養するためのお寺なのだそうです。

DSC05749.jpg

ここ、牧場の香りがするなぁと思ったらがいるんですよ。

DSC05745.jpg
ここで花やエサを買って

DSC05747.jpg
お祈りして

DSC05744.jpg
牛にあげて。

なぜ牛がいるのかというと、「本来屠殺される牛を寺院が屠殺場より買取り、困窮した農家に分け与えるため一時的に飼育している」のだそうです。

DSC05748.jpg

なんだかすごくブタに近い顔の牛もいました。

DSC05750.jpg

カラフルな蓮のろうそく。

DSC05751.jpg

大きなおへそ。

熱心に祈りをささげる人々。日本とは違う景色。空気。タイに来たなぁと改めて実感しました。

次回予告!世界一周ブログに移行します!(どうやるんだろ…)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
世界旅気分のショッピングセンターと日本のイメージ | Home | ドンムアン空港泊そしてバンコク市内へ【バス&電車】

コメント

俺もバンコクで同じ宿泊まったわ笑
あそこ便利だよね♪( ´▽`)

バンコクにいるならメークローン市場がなかなか楽しかったです。
とーこさんまたソンクラーン参加するの?笑

2016/02/19 (Fri) 16:18 | すぎけん #- | URL | 編集
すぎけんさん♪

そうなんだ!駅色々近くて便利だよね!
メークロン市場気になってたの~へぇ~行ってみようかなぁ!
ソンクラーンは今年は参加しない!すぎけんさんがお堀で泳ぐなら参加します!笑

2016/02/20 (Sat) 02:14 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する