ドンムアン空港泊そしてバンコク市内へ【バス&電車】

今もタイ・バンコク。バンコクは日本人めっちゃ多いです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


まずは、ドンムアン空港の空港泊情報から!
私は、3階の出国ロビーの真ん中らへんの椅子で一夜を明かしました。
1階到着ロビーは何となく雰囲気が好きじゃなかったので、エスカレーターで2フロア上がりました。

DSC05728.jpg

・4席つながった椅子がいっぱい並んでいるので横にもなれる!
・人が多すぎず、少なすぎず、空港泊している人も多い!
・電気は、蛍光灯よりも優しい暖色系!
というあたりがお気に入りポイントです。どうやって寝るのが正解なんだろう?

DSC05729.jpg
カート2つでバリケードを組んでいる人。

DSC05730.jpg
2段ベッド仕様の人。床の人じゃんけん負けたのかな…

みんな色んな寝方。みんなちがってみんないい。 みすゞ
私は、ダウンを着てフードもかぶって、首枕をして、トラベルシーツをかぶって、椅子に横になって寝ました。
サブバッグは抱いたまま、コロコロはワイヤーロックで椅子にくくりつけました。
緊張していたけれど、夢を見るくらいには眠りました!

※ちなみにドンムアン空港のWi-Fiは2時間制みたいなので、必要な調べ物は最初にしておいたほうが良さそうかも?(でも何回でも登録出来ちゃいそうな気配もある)

そして、朝。バンコク市内中心地へ向かいます。私は、A1バス電車を利用。
路線バスもあるみたいだけど、大荷物にはオススメしない感じだったのでやめました。

到着ロビーの6番出口を出てすぐ右が、A1・A2のバス停。
DSC05733.jpg

DSC05732.jpg
いかにもの旅行者も多いのでわかりやすい。

料金は30バーツ。20分くらいで鉄道のモーチット駅に到着。終点じゃないので注意!まぁこんな感じですわ!
情報系ブログは苦手なのでもうやめます!笑 私はこちらのサイトを見ていきました!(こういう情報系の書く人、本当すごい。)

で、ここからはMRTもBTSも走ってるので、電車で色々行けます!私はシーロムまで行きました!

DSC05735.jpg

DSC05737.jpg
電車のチケットはただの黒丸。

以上、超ざっくりとしたドンムアン空港情報でした・・・(反省。)
家を出てから37時間後、ようやく宿に到着。ちょっと休憩したら、予防接種をうちにスネークファームへ出かけたのでした。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
スネークファームで予防接種&近くの牛寺院 | Home | 旅立つ心境はお嫁にいく心境に似ている

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する