旅立つ心境はお嫁にいく心境に似ている

リアルタイムはタイ・バンコク
スネークファームで予防接種を受けました!痛くなかった!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)

いよいよ、世界一周に旅立つ日
当日まで荷物を準備して、部屋の片づけをしてという、相変わらずのバタバタ。
バタバタしてるくせに、ひとりで部屋にいると、妙にしんみりとしてくる。

luggage.jpg
大きいコロコロバックパックが13.8kg、小さいほうが5.6Kgでした。

前日には父が「音楽の贈り物」といってi Phoneに6曲ほど入れてくれました。
当日は母が万が一にそなえて、予備のクレジットカード(家族カード)をくれました。
なんだか両親のそんな空気と、自分の緊張感と高揚感が重なると、まるで今からお嫁にいくような気分!!

お嫁に行ったことないからわからないけど、たぶんすごく似ている。嬉しくて楽しみだけど、ちょっと切ない寂しい気持ち。
頭の中は山口百恵の「秋桜」がエンドレスで流れていましたよ、ええ。明日嫁ぐ私に~♪

夜行バスには姉が見送りに来てくれて、難波では一緒に友達がランチしてくれて(寿司♡)、関空には想定外の手作りパウンドケーキが届いて…有り難い限りです(:O;)
皆さんの優しさに育てられて、私も大きくなりました。

お嫁にいく心境に似ていたけれど、決定的な違いに気付いてしまった。
私、ひとりだ。
お嫁にいくなら旦那さんがいるけど、旅に出るのはひとりぼっちなんだ。笑
今はちょっと寂しいけれど、これからの楽しい出会いに期待!

scoot.jpg

記念すべき、世界一周の旅はじめての飛行機、となりは可愛い可愛いタイ人の女の子。2歳くらい。
やたらと機内誌のサメの写真を私に見せてくる。離陸前には張りきってティアラを頭につける姫。くぅ~可愛すぎる!幸先の良いスタートです☆

※スクートでは、機外から持ち込んだ物の飲食は禁止みたいだけど、ペットボトルくらいなら持ち込んで飲んでいる様子でした。

そして、予定よりも2時間早くドンムアン空港に到着。早すぎる!
この旅は、夜行バス泊→空港泊という若々しいスタートをきりました。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
ドンムアン空港泊そしてバンコク市内へ【バス&電車】 | Home | 「親の説得」という大きな壁

コメント

おめでとうございます!

出発おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
安全第一で素敵な旅を楽しんでください!
音楽の贈り物なんて素敵ですね〜。お父さんチョイス気になります笑




2016/02/14 (Sun) 11:16 | なおち #- | URL | 編集
いよいよ

いよいよ始まりましたね。

とにもかくにも安全第一で楽しんで下さい。

2016/02/14 (Sun) 18:36 | 旅男 #- | URL | 編集

初めまして
私もいつか世界一周の旅に出たいと思っていて本日、世界一周準備でググったらこちらのブログにたどり着きました。
出発されたのがおとといというのも、びっくりしました。これからも楽しく拝見いたします。
長い道中お気をつけて‥

2016/02/15 (Mon) 00:18 | きょうこ #r3QP6kNc | URL | 編集
なおちさん♪

ありがとうございます!やっと出発できました~(^^)/
父のチョイス、実はまだ聞いてないんです。寂しくなったら聞きます!笑

2016/02/17 (Wed) 10:03 | とうこ #- | URL | 編集
旅男さん♪

ありがとうございます!いよいよです!
ドキドキしながら毎日楽しんでいます☆安全第一ですね(^^)

2016/02/17 (Wed) 10:05 | とうこ #- | URL | 編集
きょうこさん♪

初めまして!コメントありがとうございます!今日でやっと、出発して6日目になりました。
是非きょうこさんも世界一周に向けて突き進んでくださいね♡
今後ともよろしくお願いいたします。

2016/02/17 (Wed) 10:09 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する