思い出の写真を再現する大作戦 in TOKYO

リアルタイムは、大阪・難波。(←この「リアルタイムは…」ってやつ言ってみたかったんだよね)
実家のある東京を出て、夜行バスで大阪へ。
今日の夕方の関空発でついについに旅立ちます!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています↑
このバナーを1日1回ぽちっと押していただくとポイントが入る仕組みです☆よろしくお願いします!
(ランキングが上がるとお金がもらえるとかではありません。笑 でも見てくれる人の数が増えれば出会いの数も広がる!はず!)


さて、ついに実家を出るその日。どんなふうに過ごしていたかというと…
姉と(両親も巻き込んで)、思い出の写真を再現する大作戦 in TOKYO を実行しました!!!

※「思い出の写真を再現する大作戦」とは…
世界一周をするにあたって、幼少期に住んでいたドイツ・ベルリンを訪れたい。
せっかく昔住んでいた土地を訪ねるのだから、なにか思い出を振り替えるようなことがしたい!
昔撮った写真をもとにその場所に行って、その写真を再現してみよう!という大作戦です☆


良い感じの写真を探すところから始まり、それらしい服を探し、服や髪型もなるべく近づけて、なるべく同じ構図で撮る!
もう服とか髪型とかひどくって、家族で大爆笑しながら撮りました。
仕上がり、気になるでしょう?気になってきちゃったでしょう???笑
【市松人形と姉妹】【巨乳への憧れ】【希望に満ちた入園・入学】の3本立てです。では、どうぞ!

【市松人形と姉妹】
05.jpeg
1991年3月3日

06.jpg
2016年2月11日

とりたてて良い写真!って感じじゃないんだけど、せっかく同じ市松人形が今もあるので。
私のミスターインクレディブルのような服の再現が難しかった。


【巨乳への憧れ】
03.jpeg
1991年3月21日

04.jpg
2016年2月11日

デコポンがふたつあったら誰しもやりたくなるこのポーズ。2歳からこのような教育を受けてきたようです。
昔はデコポンがめっちゃ大きく見える!!!


【希望に満ちた入園・入学】
nyugaku1.jpeg
1992年3月某日

nyugaku22.jpg
2016年2月11日

ちょうど私入園、姉入学の春。かわいかったでしょう~♡
このために、わざわざ古着屋で絶対私服では着ないワンピース(500円)と、白タイツを購入。
着てみたら似合わなすぎて、戦慄!笑 でもなかなかの再現具合だと我が家では好評です。
姉はちゃんと昔のランドセル背負ってます!(私は適当な赤いショップバッグ背負ってる。)

以上!いや~くだらないけど楽しかった~!
気付いたことは、服の再現が大変!(でも楽しい)
そして、ドイツでこれやるんだったら専属カメラマンが必要!ということ。(誰かやりません?笑)

さぁひととおり楽しんだ後は、いよいよ出発です。続きは次回~♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
「親の説得」という大きな壁 | Home | 日本から持参すべき物★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する