日本から持参すべき物★

仕事を辞めてからよく行くお店は、マクドナルド(コーヒー)、サイゼリア(ミラノ風ドリアor辛味チキン)、ガスト(クーポンを活用)、鳥貴族(キャベツおかわり自由)です。
しばらく行けなくなると思うと、ちょっと寂しい・・・ありがとう!

荷物はなるべく少なく、現地調達できるものは現地で、と言うけれど、日本から持参すべきものもある!
旅してる友達に教えてもらったりした、日本から持参すべきものについて♪(女性向けのものが多いかも)

▼蚊がいなくなるスプレー
img60390657.jpg

これ、めっちゃ効きます!プシュッと部屋にするだけで、部屋の蚊がいなくなります。床に落ちて死んでます( ゚Д゚)
ある意味ちょっと怖いけれど、蚊に刺されて病気になるよりずっといいと思うので。
フマキラーのおすだけベープも同じ感じ。ただ冬の時期は手に入りにくい!


▼ヘアゴム
2MKT86701_3.jpg

これは先輩旅人にオススメされたもの。見落としがちな、なるほどアイテム☆
海外のヘアゴムはギシギシして伸びが悪かったり、すぐヘロヘロになっちゃうことが多いんだって。
100均の長いやつをもっていきます。かさばらないし、髪の長い人は持って行って損はないと思う!
何かと便利で、私も旅先で食べかけのお菓子の口をしばったり、接続の悪い充電器を押さえつけるのに使ったりしました。笑


▼ごしごしタオル
QAqNjiOW9rRckhh_18668.jpg

↑↑特別大サービス、私のセクシーショット♡♡♡はい、うそです。すみません。
体をごしごし洗う気持ち良いやつ。あんまり手に入らないみたい!日本人はお風呂好きだもんね~


▼電化製品
item13_img01.jpg

海外でも手に入るけれど、価格のわりに質が悪かったりするみたい。
たしかにフィリピンの延長コードは高いのに、差込口がゆるゆるで3口中1口しかまともに使えませんでした。
値段と質を考えると日本から持参するほうが良さそう!


▼日焼け止め
mig.jpg

日焼け止めは日本のものが良い!みんなそういうから、あんまり海外の使ってる感想も聞いたこと無いのだけれど、けっこうベタつくらしい。
そもそもどのくらいの国が、日常的に日焼け止めを塗っているんだろう?
私は顔汗めっちゃかくのでウォータープルーフのものにしました。
それにしても、男の人はなんでみんなして日焼け止め塗らないの???
日に焼けすぎてヒリヒリしないの??小麦色の肌好きだからいいけど笑


▼生理用品
ナプキンは手に入るみたい。クオリティはよくわからないけれど…。
(ちなみにセブで買ったナプキンはフローラルな匂いつきでした。先生に聞いたら「もちろん!だってにおいが心配でしょ?」という感じだったので、それがスタンダードなのかなぁ)
タンポンは手に入りづらいらしいので、海の遊びなどする人などは日本から持参したほうがよさそう。
生理中の長時間移動は必ずタンポン!という女性旅人もいました。

とりあえずこんな感じ!他にもあったら教えてくださーい♪

出発まであと2日!!!うっひょーーー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
思い出の写真を再現する大作戦 in TOKYO | Home | めがね?コンタクト??レーシック???

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する