めがね?コンタクト??レーシック???

先日のAmaZoNaさんの旅オフ会で出会ったcoco7cocoさんと再会!なんと家が近いことがわかり、さっそく会うことになったのです☆

旅の話はもちろんですが、大戸屋のお茶に感動したり、ブログの最初の設定の苦労に共感したり…
あっという間に時間が過ぎて、話し足りなかった!世界のどこかで再会しましょう(^O^)!

ここで盛り上がったのが目の悪さについて!日本人は世界で最も目の悪い人が多い民族らしいですね。
視力6.0みたいな人が見えている世界が想像つかない!そんなに目が良かったら、星空とか私が見てるのより断然きれいなんだろうな~
で、旅に出るうえで悩むのが、めがね?コンタクト??レーシック???ということ。(ちなみに普段は家はめがね、外出はコンタクト。)
目の悪い旅人の皆さん、どうされていますか?!

選択肢1:めがね
1つか2つ持って行けばいいので荷物にならない。お手入れなども無いし楽。
でもなんとなく視界が限られる感と、もしメガネかけて歩いてる時とかにヒョイッて取られたら見えな過ぎて恐ろしい。
(前にバリのタナロット寺院で、サルにめがね取られてるおじさん見て以来、恐怖。)
あと、普段コンタクトで暮らしているので、なんとなく見た目もね!

選択肢2:コンタクト
普段使いなれているので良い。めったなことでは外れないし、基本的に快適。
でも、かさばる。とにかくかさばる。洗浄液は重いし。

選択肢3:レーシック
いま流行りのレーシック。めがねもコンタクトもいらなくなる!裸眼で暮らせる!夢のよう!
周りにもレーシックした人増えてきました。


ということで、レーシックに決まり?!いいえ違います、レーシックはビビりなのでやりませんでした。笑
結局私はコンタクトにしました!!

基本は2ウィークで過ごして、状況に応じてワンデーも使います。
そして朝晩(宿の中とか)はめがねで暮らします。おぉー3種類も使いわけるとはさすが目悪い民族ナンバーワン!笑
洗浄液は探せば手に入るらしいので、とりあえず1本だけ持って行きます。

コンタクト、かさばるっていったって大したことないし~ほら、全部合わせてもこんなもん☆

image1.jpg

って思ってたけれど、いざパッキングしてみるとこいつが邪魔で邪魔で・・・!
でも仕方ない。良いんです、少しずつ、少ーしずつ減っていきますから。ねっ。

出発まであと3日ーーーーー!!!(東京を出るのはあと2日!)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
日本から持参すべき物★ | Home | 旅の服&洗濯★

コメント

No title

はじめまして^^
以前からブログ拝見させていただきながら、今更コメントです。笑

コンタクトかさばる悩み、めっっっっっっちゃわかります!笑
洗浄液はどこでも買えるやろからまだいいとして、コンタクトのかさばり、なんとかならんもんかって感じですよね。

私は割り切って、旅中に日本から一度家族にまとめて必要な物を送ってもらう機会を作ろうかと考えています。
なので、コンタクトは、とりあえず半年分でいきます。

あと少し、準備、頑張ってくださいね〜!

2016/02/09 (Tue) 12:33 | まえ #- | URL | 編集
まえさん♪

コメントありがとうございます!私も実はまえさんのブログ以前からのぞいてました…♡ 嬉しいです!
コンタクトで世界一周する人はきっとこの悩み分かり合えますよね〜(;´Д`A盗まれたりロスバゲしてもコンタクトは保険適応外だし不安です。笑
荷物送ってもらうんですねー!郵便事情の良い国ならそれも良いですね(^O^)!旅の準備がんばりましょう!

2016/02/09 (Tue) 13:19 | とうこ #- | URL | 編集
No title

昨日はありがとう(*^o^*)
もー話し足りなくて、まだまだ話していたかった(>_<)!
次は世界でおしゃべりだね♫
メガネ話は涙でるほど爆笑だったー!笑

2016/02/09 (Tue) 19:22 | #- | URL | 編集
ありがとうございました!

本当楽しかったー♪♪
メガネ取られるのと、エアコンの風からの攻撃に気をつけて旅しましょうね♡
とりあえずタイだけで帰らないように頑張ります!笑
世界でおしゃべり、楽しみにしてます(^O^)

2016/02/10 (Wed) 07:52 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する