旅の服&洗濯★

昨日の夕飯は、家族ですき焼きでした。おいしかった!前回すき焼きを食べた時は、気が気じゃなかった。
何故かというと、その夜は、両親に世界一周についての説得をすると決めていた日だったから。
ふとそんなことを思い出して、ちょっと感慨深くなりました!

旅に持って行く服を決めました!
何をどれだけ持って行くか、難しい~。これでちょうどいいのか?足りないのか?多すぎるのか?
わからないけれどとりあえず、リストアップしてみたいと思います☆
(※数字は枚数。1枚とか1着とか1本とか、数え方が自信ないので数字だけ。笑)

▼うえ
・Tシャツ 3 
・ロングTシャツ 1
・長袖シャツ 1
・パーカー 1 

▼した
・ロングワンピース 1 (着替えとかにも便利だし、風呂上りとかも楽で好き。)
・ジーパン 1 (ユニクロ様。ウルトラライトストレッチジーンズ。ジーパンのわりに快適。)
・ショートパンツ 1 
・スウェットのパンツ 1 (ユニクロ様のドライスウェットパンツ。外もいけるし部屋着にも良さそうな感じ。)
・ガウチョパンツ 1 (GUの定番の安いやつ。快適。)
・もんぺみたいなずぼん 1 (前にインドで買った薄いやつ。)
・薄いフリースハイネック 1 (ユニクロさま。)

▼下着
・ブラジャー 2 
・ブラトップ 2 (ユニクロ神。快適すぎる。)
・パンツ 4
・ヒートテック(上) 2 (ユニクロ神。1枚は普通の、1枚は極暖。)
・ヒートテック(下) 1 (ユニクロ神。極暖。)
・レギンス 1
・靴下 3

▼アウター
・レインウェア上下 1 (モンベル)
・ウルトラライトダウン 1 (ユニクロ神。フード付き。)

▼その他
・ストール 1 (何かと便利。)
・ネックウォーマー 1 (首寒がりなので。)
・水着 1 

たぶんこれで全部!
ユニクロさまさま。安さとクオリティに感謝です。買うなら週末を狙いましょう!
これらの服(とタオル類)は種類別に無印良品の圧縮袋に入れていきます!
2枚で700円(無印は税込み価格なのが嬉しい)。今のところなかなかハイクオリティです☆

そして洗濯グッズ

・折りたたみバケツ 1
・洗濯バサミ 6
・洗濯バサミがいくつかついたやつ 1 (これ何て呼ぶの?笑)
・洗濯ロープ 1 (あんま使わない予感。)
・折りたたみハンガー 1
・洗剤 (ペットボトルに入れるとこぼれる心配もなく、蓋が計量スプーンがわりになって良いらしい。)

IMG_0037.jpg

重い・・・かさばる・・・!だが、やむを得ん・・・。
ペットボトルに洗剤を移すときは、紙を丸めてじょうごみたいにすると楽ちん♪(最初、計量スプーンで移そうとしたのは内緒。)

荷造り進んでくると、いよいよ出発だーって高揚してきます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
めがね?コンタクト??レーシック??? | Home | 旅の前にセブ留学をオススメする7つの理由

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する