世界一周前に旅友達がいると心強い。

ついに出発日が1週間後になりました!!!なんということでしょう!!!
「1週間前から行きたくなくなるよ」と世界一周をしている友達に言われていたけれど、今のところまだ大丈夫。笑
中学1年生の入学式では、ひとりで電車通学するのが不安で泣いていたのに、ずいぶん逞しくなりました。

こんなふうに、世界一周に対して前向きに思えるのも、たくさんの旅友達のおかげなのです!
世界一周を終えた友達、今している友達、これから行く予定の友達、一周はしていないけれど旅が大好きな友達。
素敵な旅友達に出会えたことで、たくさんの勇気やワクワクをもらっています!
世界一周前に、どんなところで旅友達に出会えたかを書いてみたいと思います♪

★世界一周堂のイベント
o0255006812392519308.png

「世界一周」と検索すると必ず出てくる世界一周堂
ここのイベントに参加しました!イベント自体は、数十人規模。レストランで経験者のお話を聞く形式でした。
その後、もう少し話したいよねー!というメンバーで二次会をして仲良くなりました。
おととしの夏に出会った仲間ですが、今でも時々集まって、旅の話に花を咲かせています!


★チェンマイひとり旅で行った日本人宿 Slow House
無題

バックパッカー風に、ドミトリーに泊まった初めてのひとり旅。
そこで泊まったのが日本人宿Slow Houseでした。ここでの出会いも本当に良かった。
ソンクランの時期だったこともあって、ドミのベッドが埋まって、ゴザで寝る人も出るほど大人気!
日本から来て日本に帰る人なんて私くらいで、こんなに世界を自由に旅している人がいっぱいいるんだ!と目から鱗でした。
びっくりするくらいあっという間に打ち解けて、ひとり旅のはずが全然ひとりじゃなくて、びっくりするくらい楽しかった。
「日本人宿なんて格好悪い」とか「海外行ってまで日本人とつるみたくない」っていう人もいるけれど、私はそうでもないです。笑
やっぱり日本人に会うとホッとするし、言葉の壁がないぶん親しくなりやすい。面白い人も多い!
スリランカで再会を果たしたり、日本で飲んだり、今でも仲良し!


★セブの語学学校CROSS×ROAD
rankingshare-002ae6a09ab011e3b40e06ea006bccfa40c2105c3aa2354be0.jpg

セブ島の英会話スクールCROSS×ROAD。ここはなんと「旅人達の英会話スクール」なのです!
生徒さんは、これから旅に出る人や、ワーホリに行く人がとっても多い!!!
そしてオーナーさんも、マネージャーさんも、世界一周や世界旅行・ワーホリの経験者!
ここで出会った沢山の仲間と、ここで過ごした時間のおかげで、私にとって「世界一周」が、単なる憧れから、実現可能な夢へと変わりました。
日本に帰ってきてから再会したり、今後の旅先でも再会したりできそう!わくわく!


ここからは、またこの先つながって行けるといいなぁと思っている話。

★世界交流会
先日は偶然見つけたAmaZonAさんの世界交流会というものに参加しました!
海外に興味がある人や旅好きが集まるオフ会で、80人ほどの大規模なものでした。
そこでも旅好きな人や世界一周にこれから行く予定の人に出会えたので、これからもつながって行けたらいいなぁと思っています(^^)

★ブログ
初めて知らない方からコメントをもらった時は、すごくテンション上がった!(1番はじめにもらったコメントはスパムでした。笑)
きっとこのブログを読んでくれたということは、海外や旅への関心がある方ということ!
いつかどこかの国で会えたらいいなぁと思うとわくわくします♡
私も誰かのブログにコメントしてみよう☆と思いながらビビっている…でもきっとこの準備ブログにいる人なら分かり合える気がする!と勝手に思っています!


やっぱり世界一周に出る前に旅友達がいると、とってもとっても心強い!!!

*旅の情報を教えてくれる!(あと、航空券のセールの情報にイイね!してたりして、そういう情報も思いがけず得られる)
*前向きに励ましてくれる!
*旅先で再会する喜び・楽しみ!
*長旅すると言っても、無職でも、ひかずに理解を示してくれる!
←これ重要。

旅友達から色々学んで逞しくなるぞー!そして、旅先でも沢山の素敵な出会いがありますように!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
旅の前にセブ留学をオススメする7つの理由 | Home | 旅のバッグ★

コメント

はじめまして

こんにちは。初めてコメントします。
むか~し昔、まだスマホも携帯も無かった頃、バックパッカーの真似事を経験し、定年後にはどっぷりと世界一周を企んでいるおっさん、旅男です。
少し前はよく世界一周ブログを読んでいたのですが、皆さん帰国してから遠ざかっておりました。が、楽しそうなブログを見つけて喜んでおります。

一緒に疑似体験させて頂きたいも思っていますので、宜しくお願いします。

2016/02/05 (Fri) 14:17 | 旅男 #- | URL | 編集
旅男さん♪

はじめまして☆ありがとうございます!嬉しいです!
携帯・スマホの無い旅、素敵ですね~かっこいいです☆
スマホは必須アイテム、と思ってしまっているので、盗まれる不安でいっぱいですが笑、以前はそんなの無くてもみんな旅していたのですもんね。
ぜひ時々ブログ見てください(^O^)よろしくお願いします!

2016/02/06 (Sat) 09:02 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する