旅のバッグ★

この前、小学1年生の男の子をおんぶしたら、案外軽かった!
彼、20キロとのこと。バックパックはもう少し軽いくらいかな…なんて考えちゃう。
20キロの子どもをおんぶするよりも、15キロのバックパックを背負うほうが重く感じる不思議。

バックパックだの背負うだの言っていますが、私は基本コロコロでいきます!
バックパックのほうが旅人っぽくてカッコイイけど、重いの疲れちゃうんだもん…
でも背負う必要がある場所もあるはず…ということで選んだのはこちら!

★世界一周堂オリジナルバックパック
06152114_557ec188ca980.jpg

お馴染みの世界一周堂ソロツーリストが共同開発したバックパックだそうで。(こちらで購入可)
カッコイイ!っていう感じはないけれど、まぁこんなもんかな~というデザイン。笑
セールスポイントは、
・52~60リットルにサイズを調節できるアジャストファスナー
・専用バックパックカバーつき
・転がせて背負えるタイプとしては最軽量

というあたりみたい。価格は23760円(2016年2月現在)。私は発売されたばかりの頃、キャンペーン価格で買った気がする。

今まで、タイ、スリランカ、フィリピンに行く時に使ったけれど、結構使いやすいです(^^)
ガバっと広げることができるので、荷物の出し入れ・整理がしやすいのが良い!
やっぱり転がせるのは楽ちんです♡今まで背負ったのは砂浜を歩くとき1回だけだけど、やはり背負えるのも便利

06152114_557ec1a477c87.jpg

あと、前面のデイパック(たぶん20リットルくらい?)が取り外せるので、そのまま街歩きとかにも使えます。
本当はデイパックは違うの(CHUMSのSpring Dale)買おうと思ったんだけど、迷ってるうちに楽天のセール終わってたからやめた。
とりあえずこれで行ってみて、必要になったら現地で買います。

★Coleman WALKER WALKING POUCH
mstore_cbw3101_1.jpg

これは常に持ち歩くことになるであろうバッグ。体の前に斜めがけにしています!
Colemanは安くて使いやすいから好き。(これは現在3300円)
コンパクトだけど案外容量が多い(ミラーレス一眼も、ペットボトルも入ります☆)のが良い!
ポケットが多いので、使いやすいです。


基本はこれらのバッグでいってきます(^^)♪あとは貴重品ポーチとかエコバッグとか。
世界一周に行く前に1度海外で使ってみると、使い勝手がわかって良いと思います!
あとは、荷物がすべてスッキリとおさまるかが問題だー!笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
世界一周前に旅友達がいると心強い。 | Home | 買おうか迷って買わなかったもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する