世界一周を迷っている人へ★

世界一周に行きたい!!憧れるけど、やっぱり怖い!不安!私には無理…って思ってる人、きっとたくさんいると思います。

私も、かなり慎重派で、ビビリで、寂しがりや。英語もろくに喋れないし、超方向音痴だし、旅慣れているわけでもない。

ff0b2f22eb7eb0873c497f63f3bae768aca603ad_6_87032908_68_large.jpg
さすがドラえもん。名言。私がんばるよ。

でもやっぱり私…旅に出たーい!!!
悩み迷っているとき、たくさんの言葉に背中を押されました。そんな言葉たちを紹介しまーす♡

★世界一周する?!しない?!
「世界一周して後悔してるって人には出会ったことがない。」

セブで出会った、旅の大先輩の学校スタッフが言っていた言葉。
「やらずに後悔するより、やって後悔」ってよく言うけど、まさにその通りだよね。
そして更に、やって後悔しなければ万々歳!


★いつやるの?!
「カツオ!やりたいことがあるなら今すぐ始めなさい!週末?明日?一時間後?いいえ今すぐよ!今動けないなら拘束された環境から解放された時にできること・すべきことをノートの片隅に書き出すだけでもいい!トイレでこっそり携帯にメモするでもいいわ!とにかく今!今すぐ始めなきゃ夢は夢のままよ~!」

これはTwitterのサザエさんbot(@sazae_f)です。笑
このメモ、私もやってました!旅への第一歩!

「これからの人生のなかで1番若いのは今だよ」

これは親友が言っていた言葉。
すごくやりたいことがあるんなら、もう若くないし…とか思わず、今がやるとき!


★でも旅の目的ってなんだろう…?テーマとか無きゃダメ?
「目標とか夢っていうのはなかなか見つかるものではないのでゆっくり見つけていけばいいと思うんだ。何もないっていうのはすごく夢のあることなんだ。だからそれを悪く思わないほうがいい。」

たまたま見つけたリリー・フランキーの言葉。
大きな野望とか特技とか目的とか持って旅してる人って、かっこよく見えて。
でも自分にはそんな立派なものは何も無くて。
これで行って意味あるのかな?とか悩むこともあったけど、何もないって夢がある!無限の可能性がある!って思うと、ただ旅に出たいから行くっていうのも、ありだよね!


★一人旅…大丈夫かな?寂しいかも…
「二人旅ももちろんたくさんの出会いがあるけれど、一人旅のほうがもっとたくさんの出会いがあるよ。」

これもセブで出会った旅の大先輩の言葉。
しかも女性で、一人旅も夫婦旅も経験してる方。一人旅には一人旅の良さがあるって(*^^*)心強い!


★でも世界一周ってなんかプレッシャー…
「世界一周中に一時帰国するとか、予定より早く帰るとか、結局一周しなかったとか、カッコ悪く思えるし、負けって感じがするけど、全然そんなことはない。」

これは色んな旅人が言ってた!旅中は、思い通りにいかないことがほとんどだって。
別に誰かのためにやるわけでもないし、自慢するためでもないし、無理してやるものでもない。
自分の気持ちに正直に、気張らず、嫌になったり困ったら日本帰ってもいいじゃん、っていう気持ちでいこうと思います。


★あと一歩踏み出せない・・・!

「まずはとりあえず1か国目、ここなら行けそうかな?って思う国に行ってみれば良い。そこから始まる。」

これもセブで会った旅人の話。
はじめの1歩を踏み出すことが大切!というわけで、私はまずはタイから行ってみます(^O^)


こんな感じです!少しでも、世界一周迷っている人の背中を押せるといいなー♡

世界一周を決めた頃に、友達に言われた「世界一周、絶対楽しいですやん」っていうのも、ストレートで嬉しかった(*^^*)

色んな人に会って話をするって、とっても楽しくて、有意義で、素敵なこと!
旅の道中での新しい出会いも楽しみです!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
海外旅行保険に入ったよ | Home | パスポートの増補をしてきた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する