旅の靴★

先日おじゃましたお宅で、味噌づくりをさせてくれました!
「1年くらい寝かせるとお味噌ができるので、旅から帰ってきたら一緒に食べましょう!」
とのこと。なんて粋なはからいでしょう!ワクワクします♪

旅の大事なパートナー、について!
靴ってとっても大事!!痛かったり、歩きづらかったりすると、旅がつまらなくなっちゃう。
私は、スニーカー、サンダル、ビーチサンダルの3つ持って行くことにしました。


▼スニーカー部門・・・KEEN JASPER
img57757077.jpg

スニーカーが1番悩んだ!
重くないこと・ちょっとしたハイキング(高尾山レベル)くらいはできること・でも大げさすぎず街でも使いやすいこと、などを考えて決めました♪
ソールはしっかりしてるけど、割とフラットなので、激しいトレッキングには向かないみたい。街歩きやハイキングには問題なさそうです!
あと、靴ひもが2種類(写真の奥と手前)ついてます☆ どっちが良いかな~??


▼サンダル部門・・・KEEN CLEARWATER CNX

2109260-p-MULTIVIEW.jpg
こちらもKEEN。
歩きやすいし、ウォーターシューズとしても使えるし、厚手の靴下履けばスニーカー感覚でも履ける!という優れもの。
CLEAR WATER CNXは、KEENのサンダルの中でも軽いので旅には良さそう。
セブ留学中は履いている生徒さんを多く見かけたし、私自身も愛用していました!


▼ビーチサンダル
havaianas_top_top.jpg

特にメーカーとかこだわりはありません!
ちょっとした外出のときや、宿(シャワールームが汚いときとか)で使う感じで、何かと便利なので。
家にあるサンダルが若干重いから、100均で買おうと思ったのですが、冬だから全然売ってない!
家にあるものをとりあえず持って行って、適当に現地調達しようと思います。


こんな感じ!いっぱい歩いていっぱい楽しんで履きつぶすぞー!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
パスポートの増補をしてきた | Home | 世界一周を決めてから毎日持ち歩いた物3つ

コメント

はじめまして!

はじめまして!なおちといいます。
5月から西回りで出発です!

そして、私は青の靴紐に一票です♪
KEENのJASPER、カッコ可愛いですよね!

スニーカー悩みますよね!
私は、ちょっと町歩きには大げさな感じの旅靴を買ってしまったので羨ましいです!

2月出発という事はもうすぐですね!!
準備忙しいと思いますが、体調を崩されぬよう気を付けてくださいv-221

2016/01/28 (Thu) 19:45 | なおち #- | URL | 編集
なおちさん♪

ありがとうございます!はじめまして!
靴は悩みますよね~なおちさんのcolumbiaも良さそうですね!
私も巡礼やパイネ行きたいので、いずれトレッキングシューズ購入する気がします。
一周中にどこか近くにいたら是非お会いしましょう(^^)☆

2016/01/29 (Fri) 00:05 | とうこ #- | URL | 編集

そうですね!!
ぜひお酒でも飲めたら嬉しいです!!

2016/01/29 (Fri) 11:24 | なおち #- | URL | 編集
なおちさん♪

ぜひ♪よろしくお願いします(^^)!

2016/01/29 (Fri) 14:58 | とうこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する