世界一周を決めてから毎日持ち歩いた物3つ

最近よく、
「デートにオススメ!○○の隠れ家バー7選」とか
「○○で必ず行くべき10のスポット」とか
「○○女子がモテる5つの理由」とか、
こういうサイト多いですよね。数が明記されていると、なんとなく気になって見てしまう不思議。

というわけで、私も勿体ぶって「3つ」とか書いてみました(^O^)!
じゃじゃん!

DSC05605.jpg

勿体ぶったわりにショボいとかいう声は聞こえなかったことにして、ひとつずつ紹介!!

【1】ノート
MDA2lic.jpg

普通の無印良品のノートです!思いつくままに何でも書く!
私のノートには、
行きたいとこ、やりたいこと、どうして世界一周したいのか?、ルート、人から聞いたことのメモ、持ち物、どうやって家族を説得するか、準備すべきこと、目的・・・などなど、ごちゃごちゃ書いてあります!
頭で考えるだけよりも、こうやって文字に残すと「おっしゃーーー!行くぞーーー!!!」という気分が高まる!!
私にとっては夢をかなえるための大事なノートです。


【2】世界白地図
web-wmap-s1-a2.gif

私はこんな感じの白地図を持ち歩いています。
http://happylilac.net/sy-sekaitizu-s1.htmlでダウンロードして、印刷して4枚を貼り合わせました!(私がダウンロードした頃とちょっと地図変わってるけど。)
これ、綺麗に貼り合わせられただけで達成感あるからおすすめ!笑
普通の地図って大きいし、いかにも世界地図!って感じだけど、これならノートに挟んでコンパクト!
電車やカフェで見ててもあんまり目立たない!書きこんでも良いしね♪重宝します!


【3】世界地図&国旗下敷き
pswm_1.jpg

これ!したじき!ノートを綺麗にとるための、小学生の必需品☆
私、ノートをとるときは下敷きを敷きたい、そこだけは案外几帳面タイプです。
そこで見つけたのが世界地図下敷き!裏面は世界の国旗がのっています!すてき!
ただ眺めているだけでワクワクする!旅友達は「良い下敷きだね!」と褒めてくれる、旅人ウケは抜群の下敷きです。
あと、セブ留学中にこれ使ってたら、先生たちと国旗の話題になった時、フィリピン人の知っている国旗と、日本人のよく知っている国旗が全然違って面白かった。
そんな話題作りにもなるかも!というお気に入りアイテムです。

以上!世界一周を決めてから毎日持ち歩いた物3つでした!
自分なりに旅への気分を高めて、もりもり楽しみたいなーと思います!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑今日も読んでいただいてありがとうございます♡
クリックよろしくお願いします!
旅の靴★ | Home | 死ぬまでにやりたいことリスト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する